<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み

e0130779_14254741.jpg


すっかり、周りは夏休み感がでてきました。。。
人通りも減ってきたかな。

あっという間に7月もおしまいで、
ビックリしてしまいますね~。

お天気も
何だか変な感じです。
今日も雨がふったりやんだり(?)
とにかくむし暑い!

この時期はお花の仕入れも控えています^^
お花束やアレンジなど、ご予約いただけると助かります~。
なるべくご希望に添えるよう、新鮮なお花を仕入れたいと思います!


さて、
ついでにお店の夏休みのご案内もしておきますね。
また、直前にもブログでお知らせの予定ですが、
今年は下記の通りお休みとなります。
どうぞよろしくお願いします!

夏期休業
8月3日(土)~8日(木)
8月14日(水)~22日(木)

尚、定休日は木曜日ですが1日(木)は営業します。
(29日(木)はお休みです。)




e0130779_14282837.jpg
シンボルツリーに成長した「アカシア」
雨に濡れて、なんだか綺麗
by anemone0113 | 2013-07-29 14:29

すっかりご無沙汰しております。。。

タイトル通り
しばらくぶり更新で、ごめんなさい。
e0130779_23511827.jpg



すっかり、夏になってしまい
早くも少し(?)ぐったりしております。
まだ7月だというのに・・・

今週末で
子供たちは夏休みに入ったり、
いよいよ夏本番ですね。


お花は・・・
花屋がいうのもなんですが、
なかなかキビシイ時期ですね。

ずらせないイベント事、発表会やお誕生日、
それからお供え。などは別ですが、
ご自宅用に~
と言う方はちょと控える・・・
そんな暑さでもあります。

自然にはかないません。。。

それでも、
やっぱりお花がないと!
と言う方には
なるべく持ちの良いもの、
旬の夏のお花をお勧めしています^^

e0130779_23535896.jpg

←こちらは「クルクマ」
トロピカルな雰囲気のお花ですが、
雰囲気そのまま、
やはり暑さにも比較的強い!
夏の味方です^^



関係ないけれど、
夕方空を見上げたら
こんななんとも言えない空でした~

e0130779_23543791.jpg


写真で色がちょっと違うかな・・・
とにかくキレイ。
by anemone0113 | 2013-07-20 23:33

夏!

e0130779_1325227.jpg


もう、早くも夏がやってきてしまいました~。
暑いです。
言いたくないけど、
本当に暑いっ!


昼間は用事の無い限り
皆さん出歩かないですね。。。
誰も歩いてない・・・?
by anemone0113 | 2013-07-09 13:25

セローム


e0130779_12563234.jpg


こういうの欲しかった!
お店の中にドーンとおける感じの観葉植物。

本格的な暑さはまだまだでしょうが、
今日はまた一段と湿度が高く・・・
蒸し暑いですね。。。

雨が降ったり、
風邪も強かったり、
変なお天気。


明日は暑くなるとのことですが、
どうでしょうか。。。


写真の「セローム」だけではなく、
ご自宅用など、
グリーンをお探しの方は
まさに、今でしょ!

何故か?
観葉の時期でないときに
お問い合わせが多い(笑)
この時期をのがすと、
また来年ですよ~。

e0130779_12553960.jpg




☆お知らせ☆
明日7月6日(土)7日(日)
お店はお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
by anemone0113 | 2013-07-05 12:56