<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

とうとう梅雨入りしましたね。
例年よりも早いそうですが。。。

今週に入って、
少しお店も落ち着いてきたような・・・気がします。
お天気とともにゆったりモードかな。


週末にお届けした
ブーケの写真をアップしていませんでした。。。
日曜日、お店を午前中は閉めさせて頂いて、
都内までお届けして来ました!

挙式用の
(久々)ユリのキャスケードブーケ。

e0130779_14122851.jpg


ユリに囲まれての1週間(笑)でした。


そしてこちらが
お色直し用のブーケ。
ドレスがとても華やかなイメージでしたので、
バック型にしました^^

e0130779_1412473.jpg



明日30日(木)は定休日でお休みとなります。
よろしくお願いします!
by anemone0113 | 2013-05-29 14:13

明日の予定

明日26日(日)ですが、
ブライダルの出張のため
お店の営業は戻り次第
たぶん14時ごろ~となります。

ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします^^
by anemone0113 | 2013-05-25 22:09

初クーラー

今日は暑くて・・・
ついにエアコンを入れてしまいました。。。
(お花がね、ダメになっちゃうしね。。。)

e0130779_16293225.jpg

どうして、毎年母の日が終わると
一気に夏っぽくなってしまうんでしょう。。。
まだ5月だっていうのに。

店前だけは
涼しげに。
ラベンダーやアジサイなどの季節の鉢物が並んでいます。
e0130779_16302429.jpg

色もブルーや紫でいい感じ。

いつか買ってくると思っていた
ホタルブクロもあります^^
e0130779_16313757.jpg
by anemone0113 | 2013-05-22 16:31

母の日終了

1週間後になって、
やっと今日母の日のお仕事が終了しました。。。

毎年、1週間くらいは何かと仕事が残るのですが、
今年もやはり・・・。
長かったですね。

e0130779_22272890.jpg



土曜日、日曜日は本当にたくさんのお客様にご来店頂き、
ありがとうございました^^
日曜日はお花もスッカラカン・・・になってしましました。。。。

毎年、ハードな母の日。
今年もそれなりに。

タイムスリップしたように
ブログもほったらかしでごめんなさい。
やっと、落ち着きましたので、
また、のんびりアップしていきます。

季節は進んで
初夏のお花がメインになってきました。

写真は
山アジサイ。
(鉢物)

今週末はブライダルのお仕事もあるので、
そろそろ復活しませんと!
by anemone0113 | 2013-05-19 22:27

母の日ウィークへ

e0130779_15152710.jpg


母の日まであと1週間ほどとなりました~。

世間一般的には
ゴールデンウィーク真っ只中。

母の日のご用意もまだまだこれらからがピークではありますが・・・
昨年のバタバタをふまえ、
4月から準備を進めてきた私たちにとっては
あと1週間!という感じであります。

e0130779_1516845.jpg

連休中に早めに贈ってしまう方、
もっていかれる方も多いので、
少し鉢物も増やしました。
どうでしょうか???
少しは母の日らしい(?)
店前になったかな。。。
(まだまだ地味・・・という声が聞こえてきそうですが・・・・)


週明けに鉢物は再度仕入れます。
毎年のことですが、
同じものの再入荷は難しいと思いますので、
気に入ったものは、即決!をお勧めします!

e0130779_1517155.jpg



それから、
母の日の配達、配送ですが、
現在早めのお届け、または10~12日の期間配送(宅配)で
お受けしております。
通常は配達できるエリアの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞご了承下さい。
10~12日の直接のお届けはお受けしかねます。
(配送によるお届けは可能です。)


例年、
連休明けにご注文に来られる方が多いので、
いまのところ余裕があっても、
なんとも言えないのです。。。

なるべくご希望に添えるようにしたいと思っていますので、
これからご注文!という方は
どうぞお早めにお願い致します^^

何かご不明点がございましたら、
どうぞお問い合わせ下さい。


連休中はお休み無く、通常営業です。
母の日までの間、9日(木)のみ、
店頭業務はお休みとさせて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します!


e0130779_1518175.jpg
by anemone0113 | 2013-05-04 15:18