<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月31日

あ~3月も終わってしまった。。。
今日が終わってしまう前に
やろうと思っていた事の、三分の一も出来なかったんではないかしら・・・

ホント忙しい3月でした。
(それはそれで嬉しい事ですが。。。)

ま~ったくブログも更新できなくなってしまい
本当に覗いてくれている皆様、ごめんなさい!

何が忙しかったのか?
といわれると、
なんでしょ~ね、
色々かな。
もちろん卒業関係や送別なんかは
毎年の事。
でもそれ以外も何だかんだで、
いつもバタバタ。


明日からは4月。
少しは落ちつくでしょうか???

早めに咲いてしまった桜も
まだ少し頑張っていますね。
(でも入学式まではやっぱり無理かな。。。)

年度末の金曜日から
オーダーも立てこみ、
久々に「スッカラカン」に
お花がなくなってしまいました。。。
今日、ご来店頂いたお客様には
お花が少なくて・・・申し訳なかったです。。。


明日はまた仕入れの日。
新しいお花を仕入れてお待ちしております^^


そうそう!
25日発売の
「田園都市生活」
にお店が紹介されました!
機会がありましたら見てみてくださいね☆
(本当は発売日にご報告しようと思っていたのに~
こんなに遅くなってしまった・・・)

e0130779_22474067.jpg
by anemone0113 | 2013-03-31 22:47

サクラ咲く

そりゃこの陽気じゃ咲きますよね^^

このところの気温上昇で
一気に通りの桜も咲き始めました!

e0130779_19332020.jpg

春本番ですね。

お店では
まだサクラを今年は売っていないというのに。。。
先に咲いてしまうとは。


なんだか
3月予想以上のバタバタで
終わってしまいそうで
少し(?)焦っています・・・
今日って20日!!!
あと10日で4月。。。
早すぎる。


e0130779_19334852.jpg

by anemone0113 | 2013-03-20 19:34

明日の営業時間

明日(18日)は都合により
午後1時頃~の営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

e0130779_09297.jpg

by anemone0113 | 2013-03-18 00:09

風に揺れる

e0130779_0363562.jpg


e0130779_0344964.jpg



このお花、
素敵でしょ~^^

前から気になっていたものの
なかなか手を出せなかったのですが、

ひょんなことから
今回は手にする事ができました。

これ、実はラナンキュラス。

久々の(個人的)大ヒット!
つぼみがなんとも言えずかわいいです!!



暖かかった週末がウソのように
寒さの戻った今日。
一体どうなってるんでしょうね~。。。

このところバタバタで
写真が撮れず・・・
そして
ブログも書けず・・・
by anemone0113 | 2013-03-12 00:33

春♪

e0130779_23305199.jpg


気温が上がり、
少しだけ春を感じる事ができました^^

やっぱりあったかいって、
いいですね~

(お花は少し寒いくらいがいいけれど・・・)


先週から卒業関係のオーダーも始まっていますが、
今週の金曜日が一つ目の山、かもしれません。。。
色々重なるんですね~

と言う訳で
明日は定休日でお店は一応お休み、
ですが・・・
ほぼ仕事。になりそうです。

いまが頑張りどき!



e0130779_23312129.jpg

店前の鉢物。
渋くてとってもいい感じ^^
とおもっているのは
私たちだけ(?)なのか。。。


どうしても、
個人的好みに走るので、
こうなります。

渋いけど、
大好きで毎年買ってしまう
「翁草」
素敵でしょう~♪
e0130779_23315090.jpg
by anemone0113 | 2013-03-06 23:31

ひなまつり

あっという間に3月。
そして今日は桃の節句。

e0130779_22201435.jpg


写真は
「ほのか」という
淡いピンクが上品な桃です。


3月になったとたん・・・
色々重なってバタバタしていました。。。
もう卒業関係のオーダーも始まっています。。。

卒業、卒園、そしてご送別と3月はお花の需要もたくさん。
本当に体力勝負です!
頑張らないと~


ブログを更新出来なかったのは
もう一つ理由が・・・
またしても(よくあるんですが・・・)カメラのケーブルが見当たらない。。。

今回はどうしても今日必要で、
仕方なく(?)新しく購入してしまいました・・・
きっと、どこか変なところから出てくるだろうな。
本当に探し物苦手なんです。。。
っていうか、
それ以前に失くすなって感じですが。



e0130779_22204513.jpg

写真のミモザのリース
本日のレッスンで作りました!

次回レッスンは
4月中旬の予定です!
またHP、ブログでご案内します♪

e0130779_22214536.jpg
by anemone0113 | 2013-03-03 22:22