<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の足音

春の足音、聞こえますか?

e0130779_1350734.jpg


昨日も
雪が降るなど、
まだまだ寒さ全開ですが。。。

きっと、そこまで
春は来ているハズ。

って
お花見てると思うんですけどね~


e0130779_13503562.jpg


よこはまセレクションの素敵なすてきなパンジーも。
今回仕入れたのは
「フレアーブルー」
という濃いブルー、というか紫に近い。。。

いつもながらの素敵なパンジーです^^
by anemone0113 | 2013-01-29 13:50

春のお花を楽しんで♪

本当に寒いですが(先週よりマシですが・・・)
今が春のお花は旬です!

e0130779_1342594.jpg


チューリップも
毎年新種が出てきたり、
本当に色んな種類が楽しめます!

他にも、
ラナンキュラス、スイートピー、ヒヤシンス。。。
などなど。
かわいいお花いっぱいですよ^^

写真は葉っぱもかわいい
チューリップの
「エルセンブルグ」


今週の大雪の後
入荷していたクリスマスローズも
写真をアップ出来ないうちに
かなりなくなってしまいました・・・

まだクリスマスローズのシーズンは続くので、
いい株があれば、仕入れてくる予定ですので
楽しみにしていて下さいね~♪

e0130779_1351952.jpg
by anemone0113 | 2013-01-19 13:06

大雪!

こんなに降るのは久しぶりですね。。。
ここはどこ?
という景色になっています。

e0130779_14392266.jpg


さきほどから少しは小ぶりになってきたような気もしていますが、
午前中からかなり降っていましたので、
もう一面真っ白です!


本日発送しなければいけない物があって
お店にはいますが・・・
発送業務終了次第、
早じまいの予定です。

こんな日は誰もきません。
(当たり前か・・・)

目の前の道路にも
運転を諦めた車が軒並み停車中。
 
夕方まではお店にいると思いますので、
何かございましたらどうぞ~
by anemone0113 | 2013-01-14 14:40

大好きアネモネ

毎日寒いですが、
お花は春満載です!

季節先取りで
(それでも今年は寒いので、少し遅め・・・)
春のお花がたくさん入荷しております!

クリスマス、年末の大きな枝やごつごつした感じも
嫌いではないのですが、
この時期の
出始めの春のお花、
毎年「いいわぁ~。。。」
とうっとりします^^
香りもいいですしね。

大好きなお花
アネモネも今が旬です!

八重咲きの小輪
セントブリジット


e0130779_1318288.jpg


それから、
月曜日。
(そういえば3連休ですね。。。)
クリスマスローズをいろいろ仕入れる予定です!
昨年もいろんな種類があって迷ってしまいましたが・・・
今年も行ってみないと(仕入れに)わかりませんが、
気に入ったものを買ってきます!


e0130779_13323356.jpg
by anemone0113 | 2013-01-11 13:34

仕事はじめ

2013、今年も今日から仕事始め。
どうぞ本年もよろしくお願いします!

(とはいっても、メンテやらお正月とは言え、少しはあったんですが・・・)

何だか
今年は休みが少ない(?)
と、ついボヤいてしまいますが・・・

寒いし、
お正月のお花がまだ持っているだろう
この時期は
い~んです、
とりあえず、
年末何にも出来ずじまいだった
お店の片づけから。


忙しくなって
慌てないように、
今のうちに準備、準備。
今年こそ!
by anemone0113 | 2013-01-07 15:14