<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猛暑日到来。。。

e0130779_1773072.jpg


本当に暑くて、暑くて困ってしまいます・・・

こんなに暑いと営業妨害もいいところ。
うちの様に花屋だけではなくて、
みなさん、お店をしている方はおっしゃっています。

そりゃそうだ。
出歩いている人がいないんだもん!

夕方、この時間でもぜ~んぜん気温が下がりません・・・

もう、7,8月はお休み~としたいくらいです(笑)が
そうもいかず。


これからの時期は
お花(切花)は控えめに仕入れますので、
ご希望(お色など)のある場合はご予約くださいね。
なるべくご希望に添えるようにしたいと思います。



さて、トップの写真は
「ヘリコニア」
トロピカルフラワーの代名詞の様なお花(?)です。
持ちは抜群、
ですが、お花。。。というよりオブジェっぽい^^




ご案内の遅れている
レッスンですが、
暑いときはプリザーブドフラワー。
ということで、
8月にプリザーブドフラワーのレッスンを予定しております。
お知らせが遅くなり、申し訳ございません。
日程決まり次第ご案内します!

それから
8月のお盆明けにお店も夏休みを頂く予定です。
今のところ、
8月19日(日)~26日(日)の予定。
こちらも、再度ご案内しますね。


今日はこの暑い中、
お店の袖看板を付けてもらいました!!
いい感じ~。
さらにお店っぽくなりましたよ~。

e0130779_1783192.jpg

by anemone0113 | 2012-07-27 17:08

bouquet!


e0130779_23535611.jpg

あ~、写真が~。。。
ちゃんと撮れなかったのが
残念でなりません・・・


週末のウェディングのブーケ。

セミキャスケードのはすが、
長いつる物のおかげで(!)
フルキャスケードのボリュームあるブーケに。


ジャスミンの香りに包まれて。


伝統のある教会で
厳かな素敵なお式でした^^
by anemone0113 | 2012-07-23 23:55

お知らせ☆

e0130779_22264815.jpg


今日も暑かったですね~。。。

でも雨が降ったら少し涼しくなった?ような?


明日は少し気温も下がるらしいので、
期待しています^^


さて、タイトルにもしましたが、
お知らせ。

21日(土)はブライダルの仕事の為、
臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


写真は
それとは関係ありませんが・・・
やはり結婚式用の
ブーケ。
こちらはプリザーブドフラワーでお作りしました^^
by anemone0113 | 2012-07-19 22:26

ソーラーパワー

e0130779_1451688.jpg


夏のお花。
ヒマワリ。


ついに梅雨明けしましたね。
by anemone0113 | 2012-07-17 14:05

3連休

e0130779_15374726.jpg


ほんとに暑いですね~。。。
もう、あきらめて、日中はお店のドアも閉めています・・・

まだ本格的ではないなんて、
夏ってこんなに暑かった???
ってまだ梅雨ですよね~。


さて、
3連休は決まって暇なことが多いのですが。。。
今回はそうでもなく(!)
いろいろ重なって、

今日はもうお花もスッカラカン。
それはそれで、
気持ちもいいですが(笑)

この暑さでは
お花もあまり持ちません。
なるべく小まめな仕入れと
なるべく持ちの良いお花を選んで、
夏を乗り切りたいです!


トップの写真は
本日発表会の舞台に飾るお花。
夏のお花ヒマワリがいっぱい。


今日は、発表会のお花が多かったですね。
発表会というと、
春や秋のイメージですが、
夏の発表会も多いのかな。。。


e0130779_15382227.jpg

by anemone0113 | 2012-07-15 15:38

仲間入り

お店にかわいらしい仲間が増えました♪
夕日を浴びて。。。


e0130779_23553081.jpg

ちなみに
いつの間にか娘がいい感じに並べておりました^^


今日も暑かったですね~。。。
梅雨?はどうしたのでしょうか。。。
日中はあまりに暑くて・・・お店のドアを閉めています。。。
(お花がダメになっちゃうし~。)

e0130779_2356440.jpg


写真は
シッサス 「アマゾニカ」
こ~んなシッサスもあるんですね~。
なんだか素敵!



明日は木曜日の為、
お休みです。

金曜日からは
お盆突入。
ここ、横浜ではお盆は8月の方のほうが多いですかね。
それでも、
お盆のお花を送ったり、
お供え用のお花を用意したり、
7月のお盆の方もいらっしゃいますので、
私たちも、いつも迷っています^^
by anemone0113 | 2012-07-11 23:56

お店のサインが付きました!

昨日はお休みでしたが、
お店のサイン、照明の取り付け工事でした^^

e0130779_0292377.jpg



こんな感じ。
この写真は昼間なので、
ちょっと分かりづらい?
かもしれませんが(笑)

夜になってライトアップ(?)
されると
またとてもいい感じ^^です!

この文字がなんとも繊細でおしゃれ!
こんな感じで仕上がるとは!
私たちもちょっとビックリ。



今日もまたジメジメと
梅雨ならではの不快なお天気。

雨も降るのかな~???


e0130779_0311553.jpg

by anemone0113 | 2012-07-06 13:05

更新できず・・・

ごめんなさい。

一番の理由は・・・
なんだろう???
まだ、バタバタしてるのかな?


とにかく、
お店でネットがつながっていない。。。
というのも、理由の(言い訳の)一つではありますが。。。


明日はお店はお休みです。

定休日ですが、
残りの工事(看板の文字付けなどなど)
少し仕事、
それから
明日には
念願のネットも接続できるハズ^^

結局、お店にいる事になりそう~。
by anemone0113 | 2012-07-05 00:01