<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり鉢物。。。

木曜日がお休みと言う事もあって
普段あまり水曜日には市場に行かないのですが・・・
今日は
鉢物の仕入れに、行ってきました!


e0130779_2322371.jpg


写真は
ジギタリス。
かわいいでしょ~^^

前回市場で迷っているうちになくなった一品です(笑)


これから、夏に向かって
切花の売れ行きは・・・?
と言う感じなので、

お店にスペースも出来たことだし^^
鉢物を充実させよう!
と思います^^

オープン以来仕入れた
観葉も、
いい具合に旅立っていっています。

ピン!ときたら
即決。
これ、鉢物を購入するポイントです^^
(仕入れもだよね~。。。)

e0130779_2321997.jpg

by anemone0113 | 2012-06-27 23:21

梅雨の晴れ間

とってもカラッとして、
さわやかな1日でした。。。
毎日こんなだといいのにね。


e0130779_045661.jpg

写真は
千葉の青木さんの紫陽花。
もう、素敵!!!
市場に行っちゃったに日は
どの色にしようか???
かなり迷ってしまうんです。
どれも素敵で。



新しいお店は
自然光がよく入ります。
(お天気だとね)
写真もいい感じに撮れそう^^


e0130779_044195.jpg

本日の入り口。
少し鉢物増えてきました!
もっともっと置きたいですね。
これからは
観葉植物の季節。
お問い合わせも多いので、
いい物があれば、
お店に並べていこうと思います!
何と言っても、
前より広い!
鉢も置けるも~ん♪
by anemone0113 | 2012-06-27 00:45

リニューアル

お待たせいたしました~!!!
本日、無事にリニューアルオープンしたしました。


e0130779_22565237.jpg


休業中はたいへんご不便をおかけいたしましたが、
何とか、ご案内通り(って遅くなりましたが)
再始動いたしました^^


お店を始めた時ほどではありませんが、
やはり、新店舗オープンというのは緊張(?)しますね。

それでも前2店舗がすべて徒歩圏内。。。
というのもあり、
お客様はほぼかわらず、皆様いらしていただけているので、
今日も
皆様のぞきにいらしてくださって!
ありがたいです~。


3度目の○○・・・ではないけれど、
今までの中で一番思うとおりになっています!
まぁ、まだまだ未完成の部分も
お花や鉢物など揃っていない部分もあるけれど。。。

お店っていうのは
常に変化していく物だと。。。私は思っているので、
これでよいのかなと。
時間が経って、でてくる味(?)
みたいなものもある訳だし。。。
一度で完ぺきなんて無理(笑)
少しづつ、馴染んでくるでしょう^^



新店舗の内部ご紹介などはまた次回!
今日はとりあえずご報告です^^

お近くへお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいね~♪
お待ちしております。
by anemone0113 | 2012-06-23 23:00

いよいよです♪

長かった、休業(お店は)期間も終わり。
週末、23日(土)リニューアルオープンです!!!

今日で工事はほぼ終わり。
明日は朝から電話の工事などなど。。。(まだつながっていません・・・)
まだ残っていますが(笑)

いつもながらのギリギリではありますが、
なんとか間に合いそうです~^^


今週はさすがにバタバタしていましたね。。。
(いつもかな・・・)

新店舗で使う什器の購入やら、照明器具の手配。。。
DMの発送、名刺などの手配。。。

とにかくやること一杯です。。。

でも、今これを書いてるって事は余裕(?)
なんじゃないかしら???

とにかく明日は市場に行ってお花を仕入れてきます!
まぁ、一日雨だということだし、
ゆっくり片付けられるでしょう。。。


それでは皆様土曜日に!
ぜひのぞきにいらして下さいね!
お待ちしておりマ~ス^^

今日はあえて(!)お店の写真載せません!
by anemone0113 | 2012-06-21 23:02

あと1週間!

いよいよ、お店の工事も終盤です^^

ちょっとだけお見せします~。。。

e0130779_22351157.jpg


中の床は張り終わり、
外回りの木工事もほぼ終了です!
明日にはドアも付いてしまう予定。。。

どんどん出来上がっていきますね^^

なんでもそうなのかもしれませんが、
やはり、基礎が一番大変。
そりゃそうだよね。


お店が出来上がっていくのと同時に
色々イメージしている事を
考えたり、揃えたり。。。
何だかやること一杯で・・・
この2,3にち
文字通り、
一杯一杯です(笑)

ほとんど、お任せしているものの、
「自分で探しま~す^^」
な~んて言ってしまったもの(一部)

欲しいなぁ~。。。(この際?)
と思っているものを
探したり、購入したり。。。
あっという間に時間が過ぎていきます。


23日オープンといったら
23日オープンです!

頑張ります!!!
by anemone0113 | 2012-06-15 22:35

進行状況

新店舗の工事が始まって、
約1週間。

e0130779_12163744.jpg


色々と形になってきています!
(写真は数日前のなので、実際はもう少し進んでいます^^)


お店をクローズしての
1週間。
「どうなるかしら???」
と思っていたけれど、
バタバタと忙しく(!)
しております^^

ホントありがたい事です!!!


全ての業務を家でこなし。。。
(勝手が違うので、不便この上ないですが・・・)
おかげで、家がアトリエ。。。と言うと聞こえは良いですが、
作業場兼、倉庫???
になっています。

お店は閉めているのですが、
仕事はストップでないので、
お花の仕入れもありますし(もちろん少なめだけどね)
プリザーブドの注文(これはまったく移転は関係なく^^)も
入ってきます。

きっと、慣れたころに
新店舗にお引越し。
になりそうです^^


そうそう!

新店舗のリニューアルオープンですが、
6月23日(土)になりそうです!(予定)
楽しみです~♪
by anemone0113 | 2012-06-08 12:17