<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そろそろ準備を!

3連休最終日。
やっぱり、静かな連休です。(いつものことです・・・)

まだまだ、ゴールデンウィークも前半で
お出かけ中、または帰省中の方も多いのでしょうね。


こんな時こそ!
目前に迫った母の日の準備をしないと
後で大変な事に。。。


ブログにも書いていますが、
今年は母の日遅いです。

連休が終わってから~
という方がほとんどかもしれませんね。


おかげ様で、既にある程度のご注文は頂いています^^
まだ、余裕はあります。(4月だもん、当たり前か。。。)


毎年質問されるのですが、
「いつまでに頼めば間に合いますか?」

難しい、質問です~^^

今は、なんとも言えないのですが、
母の日までにお届けしたい方は
どうぞ早めにご注文ください。
ご注文の増え方によって、変わってきてしまいますが、
なんせ、2人なもので(笑)
限界があります。。。

今年もたくさんのお花をお届けできるように頑張ります!!


ご注文、ご相談は
ご来店、お電話またはメールなどでどうぞ♪


基本事項だけ記載しておきますね!

お届け(配達、配送ともに)
¥3150(お品代)~

送料
配達エリア以外の本州全て
¥1050(箱代込)

北海道、九州など(一部お届けできないエリアもあります。)
¥1575~(品物によって送料が変わる場合があります。)


お品物は
花束、アレンジメント(生花)のほか、
季節の鉢物、プリザーブドフラワーなど。
ご予算に合わせてお選びいただけます。

お届け日
5月13日母の日まで。
(ご注文数によって当日のお届けは出来ない場合があります。)


それから、
配達エリアについて。
通常は青葉区全域なのですが、
母の日前後に関しては、大変申し訳ないのですが
エリアを狭めさせて頂きます。(青葉台周辺です。)
ご相談ください。

尚、当日の配達は基本的に難しいと思います。。。


お支払い方法は
ご来店にてお支払いの他、
銀行振込でのご注文も可能です。




e0130779_1672551.jpg

写真はサンプルになります^^
今年はベージュブラウンの陶器の器(限定数)もご用意しました!
少し大人っぽいお花にはピッタリ。

もちろん、バスッケットのアレンジメントもご用意できます。



e0130779_1674576.jpg

それから、
やっぱり、母の日にも人気のプリザーブドフラワー。
こちらも完売する商品も出ていますので、
ご希望の方はお急ぎください♪

e0130779_1675837.jpg

by anemone0113 | 2012-04-30 15:47

GW


e0130779_22104393.jpg

そう。
巷では今日からゴールデンウィーク。

今日はいいお天気で、
お出かけ日和。

今年は大型連休で、9連休!なんて方もいらっしゃるとか???

羨ましいかぎりです^^
でも、そんなにお休みになっちゃったら、
何をしようか迷っちゃうかも(笑)


私たちは
通常通りの営業です。
3日(木)は今のところ、
お休み(定休日です)の予定ですが。。。

それ以降は母の日明けまでお休み無し!
で頑張ります^^


そうです!
もう、母の日まで2週間。
今年は母の日遅め(?)です。
連休が明けて、1週間あります。

だから、余裕・・・ってことは
ないんですけどね~。

今のところ。。。
まぁ、毎年思っていることですが、
2人しかいないし(笑)
出来る範囲で、無理しないで・・・
と思ってはいるのですが。。。

お店オープン以来、
バタバタしなかったことも、
余裕だった事も、
一度もないので(笑)
きっと、今年も。。。


トップの写真は
青木園芸さんの
「ドルチェ」と言う種類のあじさい。(切花です。)
青木さんのあじさいはもうどれをとっても素敵なのですが、
これもまた、いい色です^^

きれいです!
本当に、美しい~。。。


高級品ですが、
品物は抜群にいいです!

母の日の頃にも入荷しますよ~♪


そろそろ、母の日のアレンジのサンプルも
ブログにアップしないとね~!
by anemone0113 | 2012-04-28 20:26

花冠

今日は朝市で
写真の花冠をお作りしました^^
e0130779_23165391.jpg



3歳のリングガール用です。

結婚式は軽井沢で夕方からとの事。
朝早くからご家族皆さんでご来店頂きありがとうございました~♪


偶然にも!
行き先は
私たちも式を挙げた同じ教会でした^^

素敵なお式になりましたでしょうか?
by anemone0113 | 2012-04-21 23:17

これは何でしょう?

写真のグリーン。
何だと思いますか?
e0130779_22421963.jpg




葉っぱをよく見ると。。。
少しイメージがわいてくるかも?


普通よく見るのは
もっともっと
葉っぱの細かい物。

なんだかこれは
その葉っぱをまるで拡大(?)
したような。。。

わかりましたか~???




実は
「アジアンタム」

ちょっとビックリでしょ~^^



e0130779_22403952.jpg

写真のアレンジは本日お祝い用にお作りしたもの。
なが~いアスパラが回りぐるっと入っています^^
by anemone0113 | 2012-04-18 22:42

気を抜くと。。。

気付けばまた1週間!
このごろ、ちょっと気を抜くと(笑)
ブログを更新せずに1週間過ぎてしまう事がしばしば。。。


何度も言うようですが・・・
この時期ものすごく忙しい訳では・・・まだありません。

が、しかし・・・・

既に
母の日の準備とか、
とにかく、とにかく
間に合っていない・・・ので
いつもバタバタしています^^

お客様にも
「忙しそうね~。。。」
と言われています。

しいて言えば、
今は忙しくないんだけど、
忙しくなるであろう時の準備に追われている感じ???


いつもブログを覗いてくださっている皆様には
本当に申し訳ないです~。。。



母の日のご注文も入り始めています。
今年は5月13日。
いつもより少し遅めなので、
余裕があるようにみえ、でももう1ヶ月はきっているんですね~^^


また詳細ブログでもご案内しますが、
ご配送などのご相談はどうぞお早めにおねがいしま~す!


e0130779_22365717.jpg

by anemone0113 | 2012-04-17 19:31

春のお祝い事

今日の雨で桜もおしまいでしょうか。
本当にキレイな時って短いものですね~。
だからいいのかもしれません。。。

e0130779_23455856.jpg


さて、
今日は朝早くから
近隣の学校の離任式のお花束のご注文を
たくさん頂いておりました^^

毎年、新学期早々のこの時期、
決まってあるのですが、
学校によって日にちが違ったり、
お花をあげる方たちも新学期になってから準備、
なので今年はそうでもないかなぁ~。。。
と思っていても、けっきょくいつもまとまった数になったりするんです。。。


e0130779_23464955.jpg



それとは別で
今日は
大きいアレンジが多かったです!
開店お祝いやお供えなど
ご用途は様々ですが・・・


お花は。。。
春のなごり???見納めのラナンキュラスやスイートピー
それに、
トルコキキョウなど夏のお花もかなり入ってきて
なんだかミックスな感じです^^


e0130779_23473490.jpg



春もおしまいだぁ~

本当に母の日の準備早くしなくちゃ!!!
by anemone0113 | 2012-04-11 23:47

満開のさくら

昨日くらいから、
桜もやっと満開になりましたね~。
入学式、入園式にちょうど間に合った感じ^^


e0130779_13393355.jpg


さて、早くも4月も1週間過ぎてしまいました。。。

3月バタバタだったので、
なんとなくグッタリを引きずってしまい・・・
いまだにボーっとしています。。。

4月はそんなに忙しくない(?)
のですが、
なんと言っても
あと1ヵ月後に迫った母の日の準備が
全く(毎年のこととは言え・・・)
進んでおらず。

ちょっと、逆に開き直り(!)感さえあるような^^
今日この頃です。


店舗のことも5月なにも出来ないので
4月中に考えて決めてしまわないといけないし・・・

あ~、大忙し。。。
のハズが。。。
体がついていかない~。

どうしましょう???


と、愚痴(?)はこのくらいにして・・・

お花は
本格的な春の到来と共に
初夏のお花へ切り替わっていっています!

そろそろ、少しは鉢ものも置きたいなぁ~
と思っていますので、
来週は暖かいそうなので、
お散歩ついでにお店をのぞきにいらして下さいね♪


e0130779_13402629.jpg

by anemone0113 | 2012-04-07 13:40