<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月末!

今日は3月の月末。
そう、年度末です。。。


勤めている頃は、
母の日か?
3月末か?
と言うくらい(笑)
忙しくて、死にそうでしたが。。。



昨年は地震の影響で
いろんなことが自粛になり、
3月は忙しくなりませんでした。
それはそれで、困ってしまうし・・・
もう、本当に昨年のような地震は二度とおこってほしくはないです。


でも、おかげで(?)
3月って忙しいのを忘れていたんですが、
今年は、忙しかったです~。。。
やっぱり、3月はこうでないと!

(ブログもぜんぜん更新できませんでしたが・・・)


今日は風もすごくて、
一時は雨もすごくて!
春の嵐???
と思うような一日でしたね。

せっかく暖かくなっても
これじゃー困る!!

お散歩したくなるような
お天気になってくれないとね^^
by anemone0113 | 2012-03-31 19:13

サクラ


e0130779_18155945.jpg


今日は久しぶりに(?)
いいお天気でした^^

にわか雨の予報がでていたので
心配をしていたのですが・・・


今日のようなお天気、
そして少し春らしい陽気、
ほんの少し、歩いている人も多かったような^^


お散歩日和の春はもうすぐでしょうか?

今年は本当にいつまでも寒いですね~。


すっかり週一の更新になってしまってごめんなさい・・・
やっぱり、3月。
いろんなことに時間をとられ、
バタバタ感は否めません。


写真は
吉野桜。

通りの桜はもう少しかな?
by anemone0113 | 2012-03-25 18:16

雨の週末

e0130779_22145855.jpg



このところ週末はお天気がよくないですね。。。
昨日の雨もすごかったです~。

今週末は
卒業・卒園のお花のピークでした^^
昨日はたたくさんのお花を朝から
作ったり、ラッピングしたり・・・
コサージも作りました!

明日も幼稚園関係のお花をお届けします^^

でもそれが終わったら、
卒園のお花はひと段落かな。

今週はお彼岸でもありますね
(うちのお店的にはそんなに大変でもないけれど・・・)

来週末には既に発表会のご注文も入っています。
もう、春休みになるんですね~。。。


前にも書きましたが、
そうして3月はあっという間です^^


今週はブログを更新できなかったので(やっぱり)
せっかく撮った(?)写真をお見せできていないのが
気になって(笑)

こんなチューリップもあります!
「Wフレミング」

e0130779_22155585.jpg



個人的にはそんなに好きな色じゃない(!)けれど
これは素敵!と言わずにいられない(笑)



それから、これも。
原種系のチューリップ。
小指の先くらいの大きさです。

e0130779_22165442.jpg




寒くて、とてもそんな感じではないけれど、
春のお花、
もうすぐ見納めです。。。
by anemone0113 | 2012-03-18 22:18

シーズン到来!

なにって、
そう、卒業・卒園のシーズンです。。。

あえてシーズンと書いてしまうけれど、
大学に始まって高校、中学、小学校、幼稚園・保育園と続くんです。

そのまま春休みになって
発表会シーズンがやってきます。
ご送別も。

毎年3月はあっという間に過ぎていってしまいますね。

うちのお店としては
今週、来週がピークでしょうか。。。

今日も朝いちで
卒園式用のコサージをお作りしました^^

e0130779_194924100.jpg




そして、
先日のイベント(都内活けこみ)で使った
ハートのアレンジを見て
(イベントのテーマが今回はHumanityでしたので
ハートモチーフが多めでした^^)

ご注文頂いたアレンジ
(こちらはお供えに。ということですが。)

e0130779_19501143.jpg




しかし、よく降りますね~。。。
そろそろお天気が待ち遠しいです~。
by anemone0113 | 2012-03-10 19:50

明日の予定

ブログでのお知らせで恐縮ですが・・・

明日、6日(火)は午前中のみの営業とさせていただきます。
何卒よろしくおねがいいたします。

年に回、春と秋にお世話になっている、
イベントの活けこみの為、都内に行ってきます!

本当はクローズしない予定だったのですが、
色々重なり・・・
急なお知らせとなってしまい本当に申し訳ございません。

明日は、今日と違ってお天気もよさそう^^
気温も上がる(?)ということなので、
このブログを見ていないお客様は
ご来店してしまうかも・・・
と思うと、
本当に心苦しい。。。です。


忙しいときこそ、
色々重なるもんですねぇ~。

体調だけは気をつけて、
この3月を乗り切りたいです!
by anemone0113 | 2012-03-05 23:14

リースレッスンのご案内♪

大変長らくお待たせいたしました~♪

e0130779_23381765.jpg


やっと、やっとレッスンのご案内が出来ます。
でも
最初に
お詫びから・・・
本当は2月に行うハズでした。
遅くなってしまい本当にごめんなさい・・・

もう、日程もずれちゃったし、
なんだかバタバタしてるし・・・
いっそ、やめちゃう???とか・・・
心が折れそうに(大げさ???)なったりも(笑)
しましたが、
なんとか3月末で出来そうです!

そうそう!
既にいつも来ていただいているお客様には
ご報告ずみではありますが
お知らせもあるし・・・
やっぱり!レッスンやらないと!

と言う事で、
詳細です^^


定番ですが、
ユーカリをベースに
「春の野原のリース」

ドライのパーツをお好みで飾ります。
写真はイメージです。
サイズ φ30cmくらい



日時 3月27日(火)13:00~ または31日(土)11:00~

費用 ¥4000

持ち物  お持ち帰りようの袋、お花バサミ(お持ちの方は)



お申し込みはお電話、店頭でお願い致します。
それぞれ4日前までの受付とし、キャンセルは2日前までにお願いします。

定員になり次第締め切らせていただきますので、
ご了承ください。
お友達同士のご参加の場合、2名以上でしたら
別日程でも調整できますのでご相談ください。

よろしくおねがいしま~す^^


今日も真冬に戻ったような寒さでしたね。
皆様、体調には気をつけてくださいね!
by anemone0113 | 2012-03-04 23:38