<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

複色ラナン

昨日のお約束どおり、
今日はお花の写真を。

e0130779_23311458.jpg


複色のラナンキュラス
「ミケーネ」
という品種。

ラナンキュラスも
だいぶメジャーな春のお花ですが、
チューリップに負けないくらい(?)
色んな品種があります。

毎年、新しいのがでてきます!

大輪だったり、
ものすごく小さいものや
一重のラナンも。。。


お花好きの人は
みなさん好きですね。
ラナンキュラス。

だって、かわいいもん^^


今週はもう3月!(ビックリです・・・)
週末は桃の節句。
ひな祭りですね^^
今日は桃のお花も仕入れましたよ~♪
by anemone0113 | 2012-02-27 23:32

マズイ・・・

2月が終わってしまう~・・・

今年は1日長いはずの2月も残り数日。
あっという間です!

今週(?)
もう先週ですね。
体調も崩し気味。。。(寝込んではいませんが・・・)
ブログもサボり気味・・・


と、思ったら
今日は午前中からバタバタしてて、
写真を撮る前に
お花がすっかり!
なくなってしまいました~。

久々の更新で写真無しで
本当にごめんなさい!

明日はきっと
新入荷のお花の写真をアップしま~す^^
by anemone0113 | 2012-02-26 22:25

チューリップ大好き☆

春のお花、やっぱり大好きですが、
その中でも
チューリップは外せない!

定番のものも
毎年出てくる新種のチューリップも
つい、手にとってしまう。。。
と言う感じでしょうか(笑)

市場に行った日には、
気付けば、
チューリップばかり
かかえている事も・・・

e0130779_205413.jpg




ムラサキ好きにはたまらない(!)
大人なチューリップ。
素敵でしょう~^^
「ミステリアス パロット」
私的には
かなりストライク!です^^


まだまだ、寒いです!
皆様体調に気をつけてくださいね~。。。
by anemone0113 | 2012-02-18 20:05

お休み前

なんとなくここ最近
お休み前だと、ゆっくりブログを書く気分になります。。。

本当は日々、お店の様子とか、
入荷しているお花とかご紹介しないといけないんですけどね・・・

ものすごく忙しいわけではありません(残念ながら?)
でも、なんとなくバタバタしているんです。
このところ。
う~ん、なんでかしら???


まだまだ寒くって、
出歩く気にもならないかもしれませんね~。

でも、春のお花は今が旬!
逃さないでくださいね~!!!

e0130779_054653.jpg


写真はお誕生日にお届けしたアレンジメント。
豪華にシンビジウムも入っていますが、
実は春のお花がいっぱいです^^



そうそう。。。
忘れている訳ではない(笑)
レッスンも月末~3月の頭になるかもしれませんが、
やります!

今回はお客様のご希望もあって、
リースになりそうです^^
決まり次第後案内しますね♪
by anemone0113 | 2012-02-16 00:06

収穫間近?

今日のように日差しがあるといくらか暖かいですね^^
昼間は。

e0130779_13313240.jpg


みなさま本当に
「今年は寒いね~」
を連発。

毎年言ってる感じもしますが、
ニュースにもなっているし、
本当に今年は寒いのでしょう。


でもでも、最近本当に日が長くなっているのを感じます!
だんだん暖かくなって、
そして春になっていくんでしょうね~^^

e0130779_13321142.jpg

by anemone0113 | 2012-02-10 13:32

春の花束

球根のお花といえば、
春のお花の代表ですね^^


e0130779_2218123.jpg
チューリップでしょ、
ラナンキュラスにヒヤシンスetc...
それにスイートピーなんて、もう春満載!

お外はとっても寒いです(今週も)
でも、きっとその辺まで春は来ていることでしょう~。。。


このところ、
卒業・卒園などのお花のお問い合わせ、
発表会などのお問い合わせが増えてきています^^

春のイベントはどうしても
お日にちも重なる事が多いです。
まとまった数のご注文はどうぞお早めにお問い合わせくださいね!
毎年、配達のはしご(?)になっても
なんとかお届けなどもしていますので~^^
by anemone0113 | 2012-02-05 22:18

春色の・・・

今日から2月です!
ついこの間お正月だったのに、
本当に早いですね~。。。
e0130779_17334999.jpg



まだまだ、寒さも本番ですが、
このお花を見ると
いつも「春だなぁ~^^」
と思います。
そう!ミモザ!!!
この色も、ふわふわな感じもとても好きです!

今日はユーカリとミモザのリース(ご予約品ですが・・・)
を作ってみました。
やっぱりかわいい^^


このところ、
週末になると発表会。。。と言うお声も聞こえるようになり、
お花だけでなく、春を感じます。
(寒いですが・・・)


フレンチチューリップとミモザで花束もこんなに春色になります♪
e0130779_17343436.jpg



本日は配達の為、夕方でお店を閉めさせていただきました。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
あす(2日)は定休日の為、お休みです。
by anemone0113 | 2012-02-01 17:34