<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ「グレイシャスブラック」

e0130779_13351643.jpg


先日ブログでも書きました、
素敵なクリスマスローズ。
ホントに黒!

どこがいいのか、分からない人にはわからないとおもいますが、
好きな人にはたまらないこのお花。

なんと言っても、
寒さにも強いし、
日当たりも気にしなくていい。
というのもいいですよね^^
実は園芸初心者にもお勧めできるお花です!


しかし、毎日寒いですね~。。。
それでも今日のようにお天気がいいと
少しはいいかな^^


風邪やインフルエンザも流行ってきています。
皆様も気をつけてくださいね~!
by anemone0113 | 2012-01-28 13:41

お待たせしました!

昨年大人気だった
素敵パンジー。
本日入荷しております♪

e0130779_22191130.jpg


すでにご予約分もありますので
そんなに数はありませんが・・・

ご興味のある方はどうぞお早めにお願いします^^



素敵なクリスマスローズもありますよ!


こんなに寒いと営業妨害。
でも、暑いよりいいかな???



明日(26日(木))はお休みです。
by anemone0113 | 2012-01-25 12:36

雪!

e0130779_23385948.jpg


とうとう降りましたね~。
本当に寒かったです。。。

積もらなかったのが幸い。


何の予定もなく家にいるだけなら
雪が降っているのを眺めているのもいいですが^^

そういう訳にはいかず・・・


お花は春全開なんですけどね~^^

e0130779_23394056.jpg

by anemone0113 | 2012-01-20 23:39

球根のお花

春のお花といえば、
球根のお花。

まだ寒くて「春?」
と言う感じではありますが、
切花は季節先取り。
今が春のお花の一番いい時です!
e0130779_22224038.jpg



写真はラケナリア。
こんな風に微妙な色合いの(もちろん自然の色です)
ものが多く、ついつい買ってきてしまうお花です。

チューリップやラナンキュラスのようにメジャーなお花ではないし、
あまり売れないけれど。。。

結構、お店に並んでいる事多いかもしれません(笑)


先日手に入れたアンティークの花瓶にとってもお似合い。


e0130779_2223287.jpg

それから!
こちらも先日仕入れたクリスマスローズですが。。。
一番小さいと言われている品種
「チベタヌス」
お花が咲きました~^^

この写真では分かりづらいので、
もう一枚。
e0130779_22241691.jpg


こちらの写真で
後ろのちょっと写っているのが、一般的な大きさのクリスマスローズ。

比べてみるとどのくらい小さいかわかりますよね~。
なんだか小さくてとっても儚げでかわいいです^^
by anemone0113 | 2012-01-15 22:24

利休

e0130779_23475238.jpg


ちょっと衝撃をうけるくらい(!)素敵なシンビジウムでした^^
今まで見た中で一番素敵・・・というか好きかも。

「利休」
名前も渋いよね。

そんなにラン好きではないのですが、
これはいい!
花の感じも色も、何よりも仕立てが素敵で
私の中の「ラン鉢ねぇ~。。。」
という、若干冷めた(笑)意識を一新してくれました!


同じ物はもう二度とないでしょう。。。

今日はたまたま、お得意様からの注文でランの鉢物(しかも変わったの)
を探していたというタイミングも重なって、
仕入れる事が出来ました!

既に旅立ってしまったので、
写真のみのご紹介なのが残念なくらい・・・

e0130779_23485167.jpg


さらに、今日は
大好きなクリスマスローズも数種類仕入れてきました♪

こんなにたくさんの種類が並ぶと
やっぱりいいですね~。

決して派手さはない、
どちらかというと地味なこのお花
二人して大好きで(笑)
ついつい買ってきてしまうお花でもあります。

好きな方はものすごく好き!
というマニアにはたまらないお花。
レアなものはものすごいお値段でオークションにかかったりもするんですって。。。

e0130779_23493018.jpg

今日は一部ですが、
またブログでもご紹介していきますね!

今年もこんな感じで
好きな物中心の仕入れで行きます^^
偏ってる(?)

でも、いいんです^^
オープンから変わらない事。
「自分の欲しい物を仕入れる!」
by anemone0113 | 2012-01-11 23:51

今年もよろしくお願いします!

みなさま、あけましておめでとうございます!
2012年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年は本当にたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
年末も31日までお店に足を運んでくださり、とても感謝しています^^


早いもので私たちのお店も5年目に突入しております。

今年も試行錯誤しながらお店作りに励んでいきたいと思います!
小さなお店ですが、今年もよろしくお願い致します^^


年明けよりお休みを頂いておりましたが、
明日(9日)より営業いたします!

年末に比べるとゆったりモードの1月。
春のお花の本番でもあります。
遊びに来てくださいね♪
by anemone0113 | 2012-01-08 23:03