<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ


e0130779_21561921.jpg


明日(27日)の午前中は配達などの為、
クローズしている時間があると思います。

1時頃からは通常通りの営業になりますので、
ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします^^


ありがたい事ですが^^
ご注文というのは、重なるものなんですね~♪

お店も完全クローズではないのですが、
出たり入ったりになってしまいそうなので、
ブログでご案内しておきますね~。
by anemone0113 | 2011-09-26 21:53

秋のお花、摘んできました♪

e0130779_115845.jpg


3連休中日、今日は秋晴れのいいお天気ですね^^
ホント、急に秋になった感じがします。
台風と一緒に暑さもとんでいったかな?


さて、
連休は静かな事が多いのですが、
昨日は
結婚式のブーケに発表会、それからお彼岸が重なり、
やっぱり(笑)バタバタしてました・・・

秋のお花にやっと季節が追いついてきましたね~。
バタバタが過ぎた後、
お花いっぱいの店内でいい気分に浸っていました^^


昨日のブーケですが、
お色直し用のバックブーケ。
以前、雑誌に掲載していたものを気に入って頂き、
遠くからご来店いただきました~。


お花も色も以前の物とはまた違った感じで。
ほとんどお任せで(笑)作らせていただき、
写真のようになりました♪

好みのものばかり(!)で作って、かなり満足です^^
喜んでくれたかしら~?
by anemone0113 | 2011-09-24 11:06

敬老の日

今日は敬老の日です!

e0130779_18544286.jpg


どうも敬老の日と言うと
9月15日・・・というのが抜けないのですが。。。

3連休最終日ということもあり、
今日は朝から発表会のお花や
もちろん敬老の日のプレゼントなどで
お昼過ぎまではバタバタしていました。
(こんなバタバタは久しぶり(?)と言うくらい(笑))

お店がグチャグチャな時にご来店頂いた皆様ごめんなさい!
いつもあんなじゃないんですよ~^^


台風が来ていて、変なお天気ですが、
そろそろ涼しくなってほしいものです。
今日も暑かったですね~。。。


明日はお彼岸の入り。
週末はまた連休です。
また、バタバタしそうです^^


e0130779_1855737.jpg

by anemone0113 | 2011-09-19 18:55

秋色ドライリース

まだまだ、日中は暑くてグッタリです・・・

秋が待ち遠しいので、
最近秋物のドライリースを
コツコツと制作くしています^^

e0130779_2236461.jpg




毎年定番のユーカリをベースにしたリースを作っていたのですが、
それもちょっと飽きて(笑)きたし。。。
きっともう少ししたら、また作る事になるだろうし・・・

と言う訳で、
最近はドライリース、
なかでも実物いっぱいのリースに個人的にはまっています^^

ほぼ思いつきで作っていますので、
すこしずつ店頭にも並べる予定です♪


さて、
明日はお店はお休みを頂きますが、
毎月伺っている出張レッスンに行って来ます!

週明けには敬老の日もあります。
アレンジやお鉢物、プリザーブドフラワー、もちろんリースも!
宅配便利用でご配送も受け付けています!
by anemone0113 | 2011-09-14 22:35

残暑お見舞い申し上げます^^

今年の夏は暑かったけれど、
去年よりはマシだったなぁ。。。

思っていたのですが(個人的には)
このところの残暑の厳しさ!!!

あ~、やっぱりマシだったなんて。
気のせいか???
と思ってしまいます。


とはいっても
真夏の暑さではないですね。
もう少し。
あと少しで
本格的に秋がやってくると期待して^^



e0130779_2331730.jpg

by anemone0113 | 2011-09-13 14:31

時計草

久しぶりに鉢物を仕入れてきました。

だいぶ涼しくなったので、
そろそろお花も大丈夫でしょ~。

「時計草」
見れば見るほど不思議なお花です^^

e0130779_12411152.jpg

by anemone0113 | 2011-09-07 12:41

臨時休業

おはようございます!

都合により、本日午前中のみ、臨時休業させていただきます。
戻り次第、午後は通常通り営業させていただきます!

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします^^
by anemone0113 | 2011-09-06 09:53

9月になりました^^

e0130779_22575928.jpg


あっという間に夏も終わり。
9月になりました!

と言いたいところですが・・・
まだまだ暑いです。。。
特に今日はむし暑い!!!
台風の影響だという事ですが、

「もう、降るなら降って~。。。」
と言う感じです。
むし暑くて、たまりません・・・


お花は秋のお花へ変わっていっています^^
季節先取りです!

秋はいいですよ~。

食欲の。。。とか読書の。。。とか
色々ないい方しますよね。

それだけ、いろんなものが楽しめる季節。
と言う事なのでしょう^^

もちろん、お花もお勧めです。
夏の間、我慢していた分
秋はお花を楽しんでくださいね♪
by anemone0113 | 2011-09-02 22:58