<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジュリア

e0130779_13395132.jpg


一世を風靡した(?)茶系のバラ
「ジュリア」
鉢もので見るとまた新鮮!

雨にぬれる様はとても美しい。。。
いいなぁ~。。。
と改めて思ってしまいました^^

e0130779_13421373.jpg

by anemone0113 | 2011-05-28 13:42

さらに・・・

店頭のグリーン化(?)
が進んでいます^^

吊り鉢もほらね!
定番のアイビーから
シッサス、シュガーバイン、グレープアイビー。。。
e0130779_1403554.jpg



大きめの鉢の欲しい!!!
のも止まらず(笑)

また写真でも紹介しますが、
ベンジャミンでしょ、ドラセナ・カンボジアーナ、
ショウナンゴムの木にローリエ(月桂樹)
とまぁ^^
たくさん!

お店にいるだけで、かなり癒されます~。

母の日をピークに
品物が少なくはなっていますが、
アジサイも変わったものがあれば
仕入れています!

こちらは
山アジサイの「七変化」
定番ですが、いい感じの鉢です^^
e0130779_1358272.jpg

by anemone0113 | 2011-05-25 13:59

夏に向けて

今週は「初夏」を連想するような気温の高い日が続きましたね^^


e0130779_002117.jpg

店頭には夏に向けて、
素敵な観葉、鉢物を少しづつ揃えています!

先日仕入れた、いい感じに曲がった(!)オリーブが
入口にアーチのようになっています^^

お店の入り口にも、グリーンが並んでいます!

本当は、もっと外にも並べたいところですが・・・
風が強くて・・・断念。


先日ブログでボヤいたカメラのケーブルですが・・・
無事に(?)やっぱり出てきました。。。
思いもよらないところから。
探し物はキライです。。。

e0130779_005931.jpg


今月はレッスンもお休みさせて頂きましたが、
来月(6月)は予定していますので、
近々、詳細アップします!
またよろしくお願いします^^
by anemone0113 | 2011-05-22 00:01

生きてます~

ずーっと更新してなくて、ごめんなさい。。。
理由はただ一つ!

「カメラのケーブルがない!!!」
そう。先週から見当たらないのです・・・

母の日の疲れで、死んでるわけではございません。。。
確かに、1週間くらいは疲れを引きずってはいましたが。


花屋の一大イベント「母の日」が終わって
少々気が抜けています(笑)

お店によっては
母の日に向けてスタッフを増員したり、
母の日だけのアルバイトをお願いしたり。

私たちも過去に一度だけ配達だけ頼んだ事はありますが・・・
とにかく全て、二人でやっちゃいます^^

この先も、う~ん?
花屋時代のお友達にヘルプを頼む事はあっても(あるかな???)
きっと、このままでしょう^^
どちらかが倒れても(笑)

正直、身体は辛いけれど・・・
二人しかいない、良さがきっとある!(ハズ!?)



明日(木曜日)はお休みを頂いております^^

お休みあけは、ちゃんとブログを更新できるように
もう一回ケーブルを探します!
by anemone0113 | 2011-05-18 21:40

母の日ありがとうございまいた^^

e0130779_16412138.jpg



今年の母の日も無事に終了しました~。
当日は本当にたくさんのお客様にご来店頂き、
「母の日だな~。。。」
と実感できる一日でした。

お店の移転後初の!母の日で、
どうかな~???
と思っていたのですが、
やはり、母の日!
忙しくない、訳がない。。。

前のお店に来てくれていたお客様が
いらしてくれたり、
いつも母の日になるとお父さんと来てくれる子もいたり、
何だか、母の日は忙しいけれど、嬉しい日でもあります。


お店は今週ゆったり通常モードに戻していきます。
(実はまだ遅れてもいいから~・・・というご注文分の配送が残ってはいるのですが・・・)

木曜日は通常どおりお休みを頂きます!
リフレッシュ出来るとよいのですが^^

今年は例年になく、
インターネットからのプリザーブドフラワーの御注文を多数頂き、
制作、配送に追われながらの母の日期間でしたので、
疲れのたまりっぷりもいつもと(???)
ちょっと違う?

若くないので(笑)回復に時間がかかちゃいそうです。。。


今年もまた、限界でした(笑)


今月はこのあといい感じの観葉などなど。
鉢物を充実させていこうと思っていますので、
皆様また遊びに来て下さいね~♪
by anemone0113 | 2011-05-10 16:41

母の日直前!

やはり・・・ブログの更新が出来なくなってきました。。。
きっと、母の日前最後の更新になると思います。

ゴールデンウィークも今日でおしまい。。。
という方が多いのかな?

私たちはぜ~んぜん関係ないんですけどね。
今週は母の日の前ということで、
定休日の本日も通常営業。

e0130779_2112973.jpg


早めのお届けOKの「母の日ギフト」は
発送もさせて頂いています^^
(写真の様な優しい色合いが人気です!)


今年は連休明けすぐの日曜日、
ということもあるのかな?
皆様お出かけで、明日慌てて!!!
「母の日~・・・」
という方もいらっしゃいそうですね。。。

明日なら、まだ、たぶん母の日のお届け間に合いそうです!
なるべく早めにお願いします!

土曜日だと???ちょっと難しいかな。


とにかく、母の日前の仕入れは明日が最後!
週末にお花が足りなくならないように(!)
気合いを入れて頑張って素敵なお花を仕入れてきますよ~♪
まずは、早起き!(大丈夫かしら~・・・)


e0130779_21125188.jpg

by anemone0113 | 2011-05-05 21:13