<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雛祭り

ひな祭りには桃の花。

e0130779_133589.jpg


昨日の暖かさで
桃のお花も咲いてきました^^

3月3日、雛祭り。
先週からおみせにも桃のお花を置いています。
(タイミングによってはない時もありますが・・・)

毎年、2月の半ばから
「お雛様の横に。。。」
と言ってお花を買っていかれるお客様が多いですね^^


e0130779_13355515.jpg

写真は幸せを呼ぶ
「ワイルドストロベリー」


今日は、昨日とは打って変わって
気温も低め、
しかし・・・
お天気が良いので、
花粉が飛んでます・・・
by anemone0113 | 2011-02-26 13:36

春色のお花

春色?ってどんな色でしょう。
この時期1月から2月に春のお花のピークがやってきます!

3月になって、本格的に春らしさを感じる頃には
お店では春のお花は見おさめです。

e0130779_18535541.jpg



写真のアレンジ。
実はお供え用にお作りしたもの。
少しお日にちの経っているときは、
淡い色中心でお作りすることも多いですね。

こんな春のお花なら
きっと癒しになってくれると信じて。


e0130779_18544379.jpg

白と紫の2色入荷した
においスミレ。
(もう紫だけになってしまいましたが・・・)

お花がとってもかわいらしいですよ♪
by anemone0113 | 2011-02-22 18:54

シャルロット

e0130779_16342224.jpg


何の花???
と思う方もいるかもしれませんね^^


大輪のラナンキュラスです!
比較的新しい品種です。

ラナンキュラスというと、
花弁が幾重にも重なっているイメージ。。。
が強いですが、
このラナンキュラスは
最初から開いている(?)
というか、
アネモネにちかい。。。感じがします。
やはり同じ仲間なのだ。
と実感。


e0130779_16351656.jpg

いつも
「欲しいなぁ・・・」
と思っていてもなかなか買えない(笑)
原種系のアルストロメリア

お花、とても小さいんです^^
1.5cm~2cmくらいかな?
アルストロメリアのイメージを
一新してくれるお花です!
by anemone0113 | 2011-02-19 16:35

ミモザのリース

オーダーでお作りした
ミモザのリース。

e0130779_12583761.jpg

今だけの旬のリースです^^
(もちろんドライにはなりますが。。。)

キレイなミモザの出回る時期は
思いのほか短いのです。
フレッシュな状態でリースにして
ドライにします。

ドライになると
かなりしぼむ(?)ので
その分も考慮して作るので、
見た目よりも
ずっと、材料(ミモザ)を使うんです^^


昨日の雪が嘘のように
いいお天気ですね♪
by anemone0113 | 2011-02-15 12:58

銀世界

e0130779_22571676.jpg


明日の朝には文字通り
銀世界になっているでしょう。。。

夕方から降りだした雪が
どんどん降り積もっています。

この間の雪は
全然積もらなくて、
(ちょっとつまらなかった・・・)
なんて
思っていたのですが・・・


今日は
夜20時半以降。
という配達があり
先程
「命がけ」で
車を運転して帰ってきました。
(もちろん、私ではございませんが(笑))

つまらない。
なんて言って、
本当に積もっちゃうと、
お手上げですね。
by anemone0113 | 2011-02-14 22:57

晴天

今日は本当にいいお天気になりました!
天気予報が当たっていますね^^
e0130779_13214346.jpg


たくさん雪が降ったものの、
全く積もらず。。。
朝起きて、
カーテンを開けて、
「な~んだ、積もってないね~・・・」
なんて言っていました^^

大人としては
お店もあるし、車に乗れないと困るし・・・
本格的に積もっちゃうと大変なのですが。。。
でも、やはり心の中に
「わぁ~い!雪~!!!」
という気持ちがあったりします(笑)
子供です。。。

 
連休最終日は
「発表会で・・・」
というご注文も多く、
写真のお花鉢も舞台へ並べるもの。

e0130779_13242879.jpg

春のイベントもそろそろ始まりですね!

イベントと言えば、
少し早いですが、
卒業式・卒園式のお花のご注文も入り始めています^^
数のまとまったご注文の場合は事前にご相談頂くと
安心です!
どうぞ、お気軽お問い合わせください♪
by anemone0113 | 2011-02-13 13:24

再入荷!!

今日はとうとう雪が降りましたね~。。。
かと思ったら、
お昼ごろからは、
とってもいいお天気に。

週末の雪の予報はどうなるのでしょうか???

e0130779_213176.jpg

先日、仕入れて次の日には完売してしまった・・・
素敵なパンジー。
再入荷いたしました!
(たくさんのお客様からお問い合わせ頂いておりました。。。)

今回はブラウン系が多いかな。

生産者さんが決まっていますので、
そう頻繁に入荷はできません。
ご希望の方は今回もお早めにどうぞ♪


明日がお休みと言う事もあり、
水曜日の仕入れは鉢物が中心のこの頃です^^

変わり種「断崖の女王」
e0130779_213512.jpg


そして、地味だけれど
好きなんですよね。。。
オキナ草
e0130779_2141613.jpg













明日2月10日(木)、お店はお休みを頂きます。
by anemone0113 | 2011-02-09 21:04

forget-me-not

e0130779_1341546.jpg


春を感じられるような日ですね^^
日差しのある日中は本当に暖かい。


春の小花たちがやっと季節にあってきた感じです(笑)

また週末に向けて寒くなるということですが・・・
どうなんでしょうか?

少しずつ、暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して
春になっていくんですね~♪


e0130779_13415769.jpg


大好きなアネモネのシーズンも残りわずかとなってきました。。。
by anemone0113 | 2011-02-07 13:42

gardening

数日前から少しだけ寒さが和らいできましたね^^
そろそろガーデニングの季節でしょうか。。。


e0130779_13364188.jpg


今日はお客様よりご注文頂いていた寄せ植えを作りました!
日中は暖かいので(?)
外で作業。

ほんの少しでも暖かくなってくれると、
なんだかホッとします^^

このくらいがお花にもちょうどいい様な気がしますね。
寒すぎると人もお花も元気が出ません。
(もちろん暑いのはもっとダメですけど・・・)



e0130779_13373671.jpg

by anemone0113 | 2011-02-05 13:37

LIBERTY

LIBERTYと言えば
fabric はあまりにも有名^^

e0130779_13122865.jpg


写真の布張りのBOX,くまのストラップは
そのLIBERTY を使った物。

実は年末(!)からず~と仕入れようとしていたのですが・・・
メーカーで品切れ状態が続いていました。


お店の比較的ヒマなこの時期に春に向けての新製品(プリザーブドフラワー)を
考案しているところです。
でも、こんなに入荷が不安定だと(!)
ちょっと厳しいなぁ。。。

くまさんストラップなんて、
1つしか手に入らず!!!

LIBERTYは個人的には大好きで、
Regent STのLIBERTY本店にも
毎週のように(笑)
何を買うという訳でもなく。。。
立ち寄っていましたね~^^
あの歴史を感じさせる建物も好きでした☆
by anemone0113 | 2011-02-01 13:12