<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒さ本番?



e0130779_1324053.jpg
今日も寒いです!
毎日のように
「今日が一番寒い!!!」
と言っています^^
寒さはいつまで続くのでしょう???
ってこれから、もっと厳しくなりますよね。。。

昼間はいいのですが、
夕方からお店は天然の冷蔵庫のよう。
本当に冷え込みます。

あまりに寒いと入口のドアを閉めています(笑)
by anemone0113 | 2011-01-31 13:03

食べ頃です^^


e0130779_16295529.jpg

真っ赤のいちご、見るからにおいしそう^^

お花の真ん中が実になって、
緑の小さな実が赤くなって・・・
鉢物だと、食べてしまうまでの過程も楽しめますね!


こちらは
春のお花と言えばこれ!
チューリップと並ぶ大人気のお花
ラナンキュラス☆
柔らかな色も花びらも人気の理由でしょうね^^
e0130779_16323483.jpg

by anemone0113 | 2011-01-28 16:32

ミモザ

この黄色に惹かれるんですよね~^^


e0130779_22182581.jpg

by anemone0113 | 2011-01-25 22:18

「セレブなパンジー」

e0130779_2261739.jpg


今日仕入れてきたこちらのパンジー。
とってもとっても美しい。。。です^^
「セレブ」
と言うだけはあります!(そう書いて市場で売っていました!)

いろんな色を少しづつ仕入れてきたので、
早い者勝ちです!!!

早速、頼まれていたハンギングバスケットにも
いれてみました!
e0130779_2271067.jpg


今週は少し力をいれて
鉢物を仕入れてみましたので、
ちょっとは店頭が花屋さんらしく(?)
なっています。

e0130779_2275870.jpg

by anemone0113 | 2011-01-21 22:08

2月lessonのお知らせ

大変お待たせしました~^^
2011年になって、初レッスン。
2月のレッスンのご案内です!

例年1月はお休みも多いし。。。
レッスンをお休みしていますので、
今年初めてのレッスンになります♪


昨年、お店の移転により店舗のスペースもかなり
こじんまり(笑)しましたし、
レッスンも
以前より回数を増やして、
定員を少なく。。。
と思っています!

ご希望の方は
店頭、お電話にてお問い合わせくださいね♪



e0130779_12153938.jpg


今回は
「spring basket」
そう!
この間から、
ブログでもご紹介している
春のお花をふんだんに使った
バスケットアレンジです!

お花の種類をたくさん使って、
色も思いっきりミックスで。。。
な~んて(笑)構想を練っています^^

いつものように
写真はサンプル(イメージ)となりますので、
お花の種類、色などは当日までのお楽しみです!

お外は寒いですが、
一足先に春を感じに来ませんか?


詳細
日時 2月15日(火)&16日(水) 10:30~
       18日(金)&19日(土) 13:00~
(それぞれ1時間半~2時間程度です)

費用 ¥4000(花材費込み)

持ち物 お持ち帰り用の袋(マチのある物)、お待ちの方は花ばさみ


尚、定員になり次第締め切らせて頂きます。
お申し込みはそれぞれ、4日前まで。
キャンセルは2日前までとし、それ以降はお花代のみ頂いております。

皆様のご参加お待ちしております^^


明日(木曜日)はお店はお休みを頂いております。
が。。。
今日写真のクリスマスローズ
「ステルニ―」をはじめ
春の苗物などを仕入れてきました!
e0130779_12362531.jpg
e0130779_12365970.jpg
by anemone0113 | 2011-01-19 12:37

シュナ―ベル

スプレー咲きのシュナ―ベルが咲いてきました^^

シックなベージュピンク?の素敵なバラです!


e0130779_13282972.jpg


連日寒いですが、
不思議と雪はふりませんね~。
この寒さの中、
お天気が良いのだけは救いかも^^

この時期、
毎年のことながら、
「こんなに寒かったっけ???」
と言っています(笑)


こちらは昨日お得意様からのご注文で
お届けしたアレンジメント

全部お任せ。
少しづつ違う感じで。。。
と言うオーダーでした☆
(写真正面でないので見ずらいですが・・・)


全部違う、けれど雰囲気はどれも似てる(?)
うちのお店っぽい(ってなんだ?)アレンジになりました^^

大好きな春のお花のミックスアレンジメントです!

e0130779_13291646.jpg

by anemone0113 | 2011-01-17 13:29

Eze

e0130779_1783149.jpg


ラナンキュラス エズ

渋みのあるなんとも言えないいい色。。。

チューリップやラナンキュラスなどの春のお花は
毎年新しい品種が出てきて「おおっ!!」
と思うこともあれば、
1年に一度この時期にだけ出会える懐かしいものも。

今日もとても寒いけれど、
お店のお花は春!
気分だけでも暖かな(笑)気がします。
やっぱりいいです^^
春のお花!

写真のラナンキュラスは昨年も気に入ってよく仕入れていた品種です。

「Eze」
この名前をきくと
その昔ヨーロッパにいた頃、
訪れた南仏の地中海を臨む小さな「Eze」という村を思い出します^^
(天空の城ラピュタの様な(?)村です。)

名前に関係はないだろうなぁ・・・???
by anemone0113 | 2011-01-15 17:08

クリスマスローズ フェチダス

e0130779_13285178.jpg


クリスマスローズの時期になりました^^
鉢物もいい物があれば仕入れたい!
と思っていますが、
今日は
切り花。
「クリスマス ローズ フェチダス」

立派です!!!こんなに大きいの(切り花で)
初めて見ました。。。(というくらい大きいです!)

このタイプのクリスマスローズは
お花の持ちもとても良いので、
今の時期ならきっと1カ月は余裕で大丈夫でしょう~^^
e0130779_1330021.jpg





お天気はいいけど、
寒い!日が続いていますね。。。
今日もとても冷えます・・・
by anemone0113 | 2011-01-14 13:30

鉢物が欲しい~^^

e0130779_11403123.jpg

年明けから
「鉢物が欲しい~!!!」
と思っていました。
が、
思うようには、なかなかいかず(笑)
しかも、
何でもいいっていう訳じゃないし。

少しだけですが、
仕入れてきました!
1月2月は鉢物を多めに!
と思っています。
(いいのがあればですけでど^^)

写真の
「ハーデンベルキア」
高さもあり、いいですよ~♪

e0130779_11413035.jpg

by anemone0113 | 2011-01-12 11:41

チューリップ ブラッシングレディー

本日入荷のこのチューリップとってもかわいいです^^

e0130779_1573185.jpg


今が旬のチューリップ。
???と思う方もいるかもしれませんが、
自然に咲きだす3月から4月になると
切り花ではもうおしまいになってしまうんです。
出始めの12月~2月頃が品物も良く、
新種なども出てきて、
楽しめます♪

チューリップは葉っぱもキレイなお花。
ぜひそれだけで(チューリップのみで)飾ってみてください^^

温度に敏感なお花ではありますが
意外と長持ちしてくれますよ!
茎が曲がって、変化していく様もまた良かったりしますね^^


p.s.今日お届けした成人式の髪飾り。。。
写真は撮ったのですが・・・暗かったため。。。あまりキレイに撮れず・・・
ブログに載せるのやめました~・・・
by anemone0113 | 2011-01-10 15:08