<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

e0130779_1904029.jpg

今年2010年もあとわずかとなりました。
ご来店頂いているお客様、ブログをよんで頂いている皆様、
本当にお世話になりました^^

今年はお店の移転という一大事(!)も
ありましたが、
おかげさまで、無事に年が越せそうです。。。

お天気大荒れ???と聞いていたので、
どうしようかなぁ~・・・
と思っていましたが、
日中は穏やかで思ったよりも暖かい一日でした。



今年はお引っ越しもしちゃったし。。。
どうかな???
と、少し心配もしていましたが、
皆様忘れずにご来店頂き^^
本当に嬉しかったです!

手狭になった、店内で勝手がつかめず(笑)
ず~っとお店もなんとなく片付かない状態でしたが。。。
今日になってやっとお花もスッキリ並べられました!
(移転してから一番キレイに片付いていたかも^^)
e0130779_1915224.jpg


お店は明日よりお休みを頂き、
新年は1月7日(金)より
通常通り営業となります!




最後になりましたが、
今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

そして、
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

e0130779_1924137.jpg

by anemone0113 | 2010-12-31 19:04

お正月に向けて

今年も年の瀬がやってきました。
何だかあまり実感がないですが、
今年もあと4日。
1年って早いですね~。。。

e0130779_23414314.jpg


さて、今日は年末の仕入れに行って来ました!
切り花をたくさん仕入れてきたのですが・・・
お店が以前よりも狭くなったのもあり、
お花を並べるのが大変!

とは言え、
今日は皆様下見(?)と言う感じでした^^
どんな感じか、
様子を見て、実際に買うのは明日、明後日でしょうか。
今年は29日にもう一度お花を仕入れます!

さあ!
明日から31日まで頑張るぞ~♪
何だか既に、明日は予定がいっぱい、いっぱいで(笑)
今から忙しい予感がしています。


お飾りも今日から販売を開始しています!
予想通り^^
手作りの物からどんどん売れていっています!
(嬉しい事に^^)
ご希望の方はどうぞお早めに!
e0130779_23421813.jpg


年内の営業は31日(18時予定)までとなります!
by anemone0113 | 2010-12-27 23:42

ラ・カンパネラ

e0130779_1724646.jpg

花びらが幾重にも重なったバラです。
色味も優しいアプリコット。

一瞬なんのお花?
と思ってしまいそうですね^^


しかし、今日は寒い!!!

夕方になって、どんどん寒くなってきている感じです。

やはり、クリスマスは昨日で終わり?
本当は今日がクリスマスなのに、
もう終わった感があります。
(これは私だけでなく(笑))

イヴの昨日の方が予想通り、
お客様も多かったです。
ご自宅にお仕事帰りにお花を買って。。。
なんていいですよね~^^


さて、ぜんぜん関係ないけれど、
午前中に届くはずの荷物をず~っと待っています・・・
物流も忙しい時期だから、
仕方がないのでしょうが・・・
寒いのもあってイ~ライラ。。。
こない~、こない~。(笑)

e0130779_1763179.jpg

by anemone0113 | 2010-12-25 17:03

Merry Christmas☆

e0130779_13355710.jpg


クリスマスイヴ。
今日は金曜日ということもあり、
夕方以降の方がお客様も多そうです。。。(?)

今のうちにブログも更新!

クリスマスの土日を挟んで、
いよいよ冬休み。。。という感じでしょうか。

この時期にしてはあまり寒くない(?)気がしますが、
来週にはお正月のお花も本格的に仕入れなければ・・・

日曜日にお店を片づけて・・・
月曜日にはどどーんと(!)
お正月のお花を並べようと思います^^


お飾りも!
作りますよ~♪
そんなに数は出来ないと思いますが・・・
ご希望の方はちょこちょこ覗いてみてくださいね!

e0130779_13364382.jpg

by anemone0113 | 2010-12-24 13:36

まだまだクリスマス

e0130779_026287.jpg


何だか気分はクリスマス終わった感(笑)
のある私ですが。。。

今日は昨日の予告通り、
たくさんの発送業務がありました・・・

それさえ終わってしまえば、
いつもの祝日でしたが^^

仕事がひと段落したところで
お店を抜け出しお買い物に出かけていたのですが、
クリスマスショッピングの人でとっても賑わっていました♪


そうそう。
今更ながら(笑)
やっぱりチキンかなぁ。。。?なんて
思って、予約???な~んて電話をしてみたのですが・・・
繋がらない・・・
う~ん。
どうしよう。。。買ってくるか?
自分で焼いちゃう?!
そんな時間あるのかな?
いまだ自問自答しております(笑)


皆様素敵なクリスマスを!

e0130779_026476.jpg

by anemone0113 | 2010-12-23 23:58

Christmas gift

この数日、
アレンジメント、鉢物、そしてプリザーブドフラワーなどなど、
クリスマスの贈り物の発送に追われています♪

明日が祝日なのもあり今日、明日が発送はピークかな???

e0130779_1057377.jpg


ご来店のお客さまからも
「クリスマスっぽい感じで・・・」
とよく言われます^^


そうそう!
クリスマス雑貨を一部セールにしていますので、
どうぞ覗いてみてくださいね!



今日は冬至にはちょっと暖かすぎる(?)くらいの
穏やかな日でしたね~。

クリスマス過ぎから寒さも増してくるということなので、
どうぞ皆様風邪などひかずに
お正月を迎えられますように!

クリスマス前に気がはやいですが(笑)
週末以降はお正月のお花を店頭にも並べます!
(実はもう松とか仕入れてあるんですが。。。)


年内は31日まで営業しま~す♪

e0130779_10582330.jpg

by anemone0113 | 2010-12-22 22:35

春の香り

今シーズン初のスイートピーが入荷しました♪

e0130779_1829218.jpg

お店の中に春のいい香りが漂っています^^
私もこの出始めのスイートピーの香りは大好き☆

最近寒さも本格的になり、
「冬」真っただ中ですが、
お花はもう春です!
クリスマスが終わると、
お正月のお花とともに
もっともっと春のお花でいっぱいになります。

今週末はクリスマス!

毎年の事ですが、
クリスマスが近づいてくると
お正月の準備に追われ(笑)
気づいたら、終わってたり・・・

クリスマス前の2,3日が12月の中では唯一
ちょっと落ち着ける(?)ハズなのですが・・・
やっぱり
お正月の装飾の準備や
お飾り・・・(まだ作ってない~)
などなど。
間に合っていない事が山盛りです・・・


お飾り!
今年は週明けくらいから販売しようと思っています^^
昨年好評でしたので、
頑張ります!!
量産(たぶん)出来ないので、
全て一点もので、
出来たものから売ってしまおう!
な~んて思っております^^


そんなこんなしているうちに、
気づけば
お店も4年目に突入しておりました^^

店舗の移転もありましたが、
1年1年年を重ねていけるように、
頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします^^
by anemone0113 | 2010-12-20 18:29

Blue Rose

e0130779_1649968.jpg

本日発送したプリザーブドフラワー。
男性への贈り物だそうです^^

ブルーのバラ。
改良が難しく、
生花ではほとんど見られません。
このところ発表された「ブルー」と言われているバラも、
どう見ても?ムラサキ・・・???だと

個人的には
「ブルーヘブン」
という品種が
かろうじて(笑)
水色に見える気がしますが。。。


その点、
プリザーブドフラワーなら色味は自由自在。
それがプリザーブドフラワーのいいところ^^
生のお花とは全く違ったものですが、
それぞれに良さもありますね!
by anemone0113 | 2010-12-18 16:49

Dahlia 黒蝶

e0130779_14275061.jpg


一昔前(?)は貴重な、
というか珍しいお花だったような記憶があります^^


今は、入荷や色の出方の不安定なダリアの中では
比較的安定して手に入れることが出来ます。
改良が進んだのですね^^

大輪で
深みのある色はとても人気があります。


本格的に寒くなりましたね~。。。
もうドアを閉めちゃおうかな・・・?
と、何度も思っています!


が、今のところ頑張っています^^
by anemone0113 | 2010-12-17 14:29

もうすぐクリスマス!

やっと、今日はお天気になりました!
でも、いつの間にか冬になったんですね~。
空気が冷たい。。。

e0130779_131462.jpg

クリスマスまで
10日となりました。
早いです・・・
このまま年末まであっという間に
過ぎてしまいそう^^
クリスマスリースのご予約、お渡しも一段落。
やっと、お店にも並べられるようになってきました。。。
(もちろん、売り物ですよ!)

と思ったら、
もう、お飾りのお問い合わせを頂いたり^^
これからクリスマスだというのに、
お正月の準備をしなくてはいけません!!
ちょっと遅いくらい・・・

今年も手作りのお飾りもご用意しますので、
どうぞお楽しみ♪

e0130779_1315892.jpg


明日は年内最後のお休みを頂きます!
(と言っても、既にご予約や配送などで完全に、お休みとはいかないのですが。。。)

23日は木曜ですが、祝日のため営業いたします。

お休みの方が、かえって用事がいっぱいで(笑)
忙しかったり・・・

年内の営業は31日まで(18時閉店予定)
年明けは1月7日(金)~通常営業となります!

どうぞよろしくお願い致します♪
by anemone0113 | 2010-12-15 13:05