<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実り

e0130779_1956893.jpg


きのこの様ですが(笑)
カボチャです^^

ハロウィンが近付くと、
市場にもおもちゃカボチャがたくさん並びます。
「カボチャ市」もあって、
そういえば、
セリ人の人たちが、
ハロウィンの帽子をかぶったり。。。
みんないい大人(というかおじさん・・・)ですが、
楽しげだったなぁ♪

e0130779_19565361.jpg

こちらは
ディスプレイのご依頼で仕入れたもの。
秋ですね!
by anemone0113 | 2010-09-27 19:57

すごい雨。。。

本当に雨が降りました。
いや、今回は天気予報の通り、降るのはわかっていましたが・・・
久しぶりの大雨です。

e0130779_14552773.jpg


せっかく、休日返上で営業しているのに~!
この雨では、お客さん?・・・

こんなこともあります。。。

いつもお伺いしている、
出張のお教室もあったし、
もともとお休みではなかったんです。。。


この雨を境に
本格的な秋になるのかな?

今年は冬は寒いそうで(例年より)
短い秋を楽しみたいですね!
by anemone0113 | 2010-09-23 14:55

明日は営業します!

明日は木曜日。
通常ならお休みなのですが・・・

祝日だし、
お彼岸の中日。

通常通り営業しております!

お天気が下り坂。
そして、明日からは涼しくなる?
と言っていますが、
今日の暑さからは信じられない・・・

暑かったですね~。
by anemone0113 | 2010-09-22 19:32

中秋の名月

昨日、友人から電話をもらい、
「ススキってある?」
と言われ。。。


e0130779_19213650.jpg

そうだった!
今年は22日。
中秋の名月です^^

素敵なススキを仕入れました!

お天気がどうでしょうね?
秋の夜にお月さまでも眺めてみましょうか。。。
by anemone0113 | 2010-09-20 19:21

敬老の日

今日は3連休の中日。

そうです。。。連休って、真ん中の日が一番ヒマだった!
お天気も良いし。
ついこの間までよりは、暑くないし。
皆さん、お出かけですかね~???
車は多いけど・・・、
歩いている人は、あまりいません。。。

今日は明日の敬老の日に向けて
お花の発送が多く(いつもより)
ご予約分を作り終えたら、
ほぼお花が無くなってしまいました。。。(笑)
こりゃ、早じまいかな?

e0130779_15195093.jpg


明日は
「敬老の日」
母の日ほどではないけれど、
お花を贈られる方は多いですね!


そして、秋のお彼岸の入りも明日。
3連休最終日の方が、バタバタしそうですね。。。
e0130779_15201226.jpg

by anemone0113 | 2010-09-19 15:20

野いばら

夏に戻ったかの様な(?)
お天気ですが、
確実に季節は変化しているようです。。。


e0130779_1381330.gif

秋と言えば
実物!
写真の
野いばらも、大好きな実物のひとつ。

もう少しすると
色づいて、オレンジから赤に変化していきますね。
出始めの今頃は
ちょっと渋めのグリーン。
と言ったところでしょうか。

今週末は
運動会!
という方も多いようです^^
もちろん、お子さんがですよ~。。。

3連休。
発表会などの予定もありますが、
20日は「敬老の日」
おじいちゃん、おばあちゃんへ
お花のプレゼント。
というご注文も多いのです!
少しは涼しくなったので、
ちょっとホッとしています^^
(地方への発送が多いので・・・)

それからお彼岸もありますね~。。。
e0130779_13112689.gif
by anemone0113 | 2010-09-17 13:08

待ちに待った秋がやってきました♪
今日は本当に涼しくて、
少し肌寒い(笑)くらいですが・・・

今年は秋が短そうなので、
気がついたら「冬」なんてことにならないようにしなくちゃ。。。
e0130779_176364.jpg


秋はイベントも色々。
発表会なども毎年多いですね。
例年より暑い9月のせいで、
お店はまだまだ忙しくないのですが・・・
まぁ何かと(!)やる事がありまして。。。

きっと、後で「やっとけばよかったぁ~。。。」
と、後悔しそうですが、
ちょっと時間があると
お出かけしたり、お友達とランチしたり、(遊んでばかり???)
います。(反省。。。)
何だか忙しいです^^





そう!
一部の常連のお客様には
夏前くらいから、ちょこちょこと
お伝えしてきているのですが、
3周年を迎えるにあたり(大袈裟!)
10月末に店舗の移転、とここまで書くと、
「どこに行くの!?」
と言われそうですが・・・
今の店舗から、数分のところへお引っ越しの予定もあり。

もう少しすれば、
正確なお知らせが出来ると思います!
(とは言え、先日発売した花時間にも、店舗の移転情報は載っているし・・・
そろそろお伝えしなくては。。。)
という事で、最近店頭でも皆様にお知らせをしているのです^^

e0130779_1771159.jpg

日にちなどはっきりしたらお店にもご案内を貼ります!
もちろん、ブログでもまたお知らせしますね^^
by anemone0113 | 2010-09-15 16:42

久しぶりの鉢物入荷

e0130779_13373167.jpg


今年の夏の暑さで、
鉢物の仕入れも我慢(笑)していました・・・

あまりに暑くてお店の外にもほとんど何も!
並べていなかったので、
「やってますか???」
なんて、聞かれてしまったりして・・・。

でもでも、仕方ない!
暑いんだもん!
と割り切っていました。。。

e0130779_13381019.jpg
9月になり、
そろそろ。。。
と思っていてたのですが、
今年は9月も暑いです・・・

今日はこのお天気で、
いくらか涼しい(?)ですが。

猛暑か台風。
本当にこの異常気象はもう諦めるしかありません・・・


もう少し、涼しくなったら。。。
少しずつ鉢物も増やしていきますので、
もう少しお待ちくださいね~^^

お庭に植えたい!
という方も、今年はもう少し待った方がよいと思います!



e0130779_1339122.jpg
by anemone0113 | 2010-09-08 13:40

本日発売!

今年も
花時間別冊の発売の時期になりました!
「ブーケ&花飾り vol.17」
本日発売です♪

e0130779_16171347.gif


先日撮影したブーケを掲載して頂いています^^
今回は頑張って4点!
しかも全てモデルさんに実際に持って頂き撮影。

それだけに撮影は長時間におよびましたが・・・
とても楽しかったです♪


ブーケは、実際に持って写真を撮るのと、
置いて撮るのとでは、
やはり違いますね!!!

通常のお仕事でお作りしているブーケも
もちろんそうなのですが、
花嫁さんがドレスを着て、
持ってこそ。
ブーケ単体ではなく、
全て含めて初めて成り立つものだなぁ~。。。
と、改めて実感しました。。。


機会がありましたら、
ぜひ本屋さんで覗いてみてください♪
by anemone0113 | 2010-09-07 16:18

バンダ

e0130779_11592084.gif


夏の写真の様ですが・・・
こんなに暑い日が続くと、
9月と言えど、まだ夏!と言ってもいいでしょう^^


トロピカルなイメージのランのお花。
ビビットなこんな色もたまには(笑)いいですね!
by anemone0113 | 2010-09-03 12:04