<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナチュラルリース

あまりに暑くて・・・
ご自宅用のお花の需要は???さっぱり(笑)
お誕生日、発表会、御供え。。。などのお花は別として、
こんなに暑いと営業妨害!


e0130779_1144956.jpg


という訳で、
暑くても大丈夫!
ドライの素材でナチュラルリースを作ったり、しております。

お得意のユーカリベースのリースは
この時期にはいいユーカリの調達が難しいので・・・
(既に何個か頼まれているんですが。。。)
そんな時は、
ドライの紫陽花などを使って、
作ってみたら、
優しい雰囲気のリースが出来ました~♪

e0130779_11444737.jpg
by anemone0113 | 2010-07-27 11:45

夏のお花、ヒマワリ

ヒマワリ!
と言えば、夏のお花の代表ですね^^

改良が進み、
毎年のように新しい品種のヒマワリが増えています。


子供のころ種をまいて、育てたあのヒマワリとは
ぜ~んぜん違うものもたくさん!

色も、花弁の感じも本当に色々です。


e0130779_23271932.jpg
写真は
「ジェイド」と言う種類。
ヒマワリにしてはちょっとおとなしい(?)感じかな。


言いたくありませんが・・・
本当に暑いですね~。
こんなに暑いと持ちのよいお花は限られます(笑)

ヒマワリも季節の物だけあって、
比較的持ちの良いお花ですよ~♪
by anemone0113 | 2010-07-26 23:27

仲間入り。。。

先週のバタバタの中、
市場で一目惚れして連れ帰ってきました^^

e0130779_13281687.jpg


本物は駄目なのですが(笑)
なぜか、モチーフ物は大好きなのですね~。。。

二人で眺めて、
ほぼ即決で衝動買い(!)


しかし・・・
暑いですね~。
こうも暑くなられると、
ドアを閉め切り、クーラーをきかせるしかありません。。。
そして、日中はあまり歩いている人もいません・・・

本格的に夏!
いっそ、8月はオールクローズにしたい!!
先週は一夏分のお仕事が一気にやってきたかのような、
忙しさでしたが・・・
今週は打って変わって、静かです^^

夏季休業の日程が決まったら、
お知らせしますね!
一応、例年通り、8月のお盆明けの予定です!
by anemone0113 | 2010-07-20 13:28

久々の更新

すみませ~ん・・・
e0130779_18415892.jpg
 


先週は公私ともに忙しく・・・
今週はまたまたお仕事メインでかなりのバタバタ!

気がついたら(!)
10日もブログの更新していませんでした。

覗いてくれている皆様、
ほんとうにごめんなさい。。。

今週はレッスン週。
7月は毎年プリザーブドフラワーを使ってのレッスンにしています。
お花の持ちの悪い季節ですし。。。

今回は2タイプからお好きなデザイン、お色など選んで頂いているのですが、
出来上がりはやはり皆様の個性の光る作品になっています^^
本日が一回目。
明日はお店はお休みですが、
グループレッスン。
そして、土曜日にもう一度。

私も色々なデザイン・アイデア(?)を見れて
楽しいです♪

いつもの生のお花とはまた一味違った楽しみがありますね!


その他、
ご報告ですが、
昨日は雑誌の撮影で都内スタジオに行っておりました~。
また、発売になる頃(秋です)
雑誌については宣伝しますが、
今回もブライダルブーケの撮影。
違うところは、今回はモデルさんに持ってもらっての撮影だったこと!

やっぱり、持ってもらうと違いますね~^^
うまく説明できないですが、
ブーケが引き立つ。。。というか、なんというか。
ちょっと感動しました☆
by anemone0113 | 2010-07-14 18:42

涼しげに。。。

風に揺れる
「風知草」
e0130779_15594085.jpg



毎日、ほんとに蒸し暑いですね~・・・
こんなに暑かったかしら???

そして、今日もなんだか変なお天気で。
さっきから、???雨?
も降ったり、やんだりしています。


お花の持ちの厳しいこの時期は
是非涼しげな鉢物を!

陶器の器が素敵でしょ♪
by anemone0113 | 2010-07-03 15:59