<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Preserved Flower lesson

7月のレッスンのご案内です♪

毎年7月のレッスンはプリザーブドフラワーを使ったレッスンを行っています!
(暑くて、お花の持ちも良くない事ですし・・・)

今年は写真の2タイプから、お選びいただけます!

まずはこちら!
Aタイプ:ミラーフレーム
e0130779_22484632.jpg


ミラーの周りにプリザーブドフラワーのバラ、アジサイなどを
アレンジしていきます♪
(写真はローズピンクです。)


そしてこちら!
Bタイプ:アレンジメント
アンティーク調のベースに
プリザーブドフラワーのバラ、ガーデニアなどをアレンジします♪
(写真はブルーミントです。)
e0130779_22495068.jpg



お申し込み時にAまたはBのどちらかお選びください!
お色も写真の2パターン、ローズピンク、ブルーミントからお選びいただけます!!!
(フレーム(B)で色はブルーミント。など。)

ご自分だけのオリジナルを作ってくださいね^^


詳細
日時7月14日(水)11:00~または17日(土)13:30~
(どちらも2時間程度)

費用 A:ミラーフレーム¥5800(資材、イーゼル込み)
    B:アレンジメント¥5000(資材費込み)

持ち物 お持ち帰り用の袋、ハサミ(クラフト用をお持ちでしたら)、Aタイプの方はピンセット


それぞれ4日前までの受付とし、定員になり次第締め切らせて頂きます。
キャンセルは3日前まで、それ以降は資材をお持ち帰りいただいております。


プリザーブドフラワー!初めて!
という方も大歓迎です♪
この機会に是非どうぞ~^^

ご参加お待ちしております!
by anemone0113 | 2010-06-27 22:49

ふわっふわっ♪

さて、なんでしょう???

e0130779_23393937.jpg


アップにしすぎて何だかよくわからなくなっていますが(笑)
正解は
「スモークツリー」
今日はとてもキレイな物が入りました!
明日のレッスンに使おうっと!!


ぜ~んぜん話は変わりますが・・・
今日は寝不足の方が多いのでしょうか^^

もちろん!
ワールドカップのおかげで。。。
3時半だもん。
寝て起きるべきか?
もしくは寝ないで頑張るか???
かなり悩んだ挙句(?)
ちょっと寝て、3時に目覚まし!

熱狂的ファン!という訳ではありませんが。
いやー、見といてよかった!
やっぱり録画じゃダメ。
この手の試合はリアルタイムに限ります!
by anemone0113 | 2010-06-25 23:40

ヒマワリのアレンジメント

こう暑くなってくると、
ヒマワリを使うのに抵抗がなくなってきます^^

e0130779_15175428.jpg

実は春先から市場には並んでいるのですが、
やっぱり、暑くなってきてからじゃないとね~。。。

お花の持ちの厳しくなってくるこの時期、
比較的丈夫なので、
大活躍してくれますよ!

種類も豊富。
種類?って、
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

お花の大きさ、色、咲き方などの違う
色~んなヒマワリがあります。
モネやゴッホの絵に出てくるような、
そんな名前の付いているものまで。

7月8月は思いっきりヒマワリを楽しむ!
それもいいかもしれませんね^^

さて、今週は6月のレッスン週。
みなさまお待ちしていますね~♪

それから、
来月のレッスンは例年通り、
プリザーブドフラワーを予定しています!
今、日程の調整を行っていますが、
近日中にご案内出来ると思います!!
by anemone0113 | 2010-06-22 15:18

梅雨ですね~・・・

とうとう梅雨ですね~。。。

もう、むし暑いのなんのって!
お店はクーラーを入れています!
お花がダメになっちゃうしね。。。

お天気予報もしばらく雨続きで、
ど~んより・・・しそうですが。


さて、 日曜日は父の日です!
前にもブログで書きましたが、
母の日に比べて、大騒ぎをするほどではないのですが、
ここにきて(!)
当日の配達が・・・増えてきました(笑)
う~ん、もしかして、オープンちょっと遅らせてしまうかも。。。
しれません。
朝いちでご来店しようと思っていらっしゃる方は
どうぞ事前にご連絡くださ~い!

e0130779_0294577.jpg

それから、先日特別レッスンを行いました~☆
内容は今月のレッスンと同じ。
summer candleアレンジメント。
通常レッスンは来週の予定ですが、
お友達同士でお誘い合わせ頂き、
別日程で行いました!
(3名以上でご相談頂ければ日程の調整をしま~す!)

来週のレッスン!
26日(土)は締め切らせて頂いておりますが、
23日(水)はまだまだ余裕がございます^^
ご興味のある方はこの機会にぜひどうぞ~♪
by anemone0113 | 2010-06-19 00:29

夏のお花

e0130779_1516146.jpg


店頭にも夏のお花がメインに並ぶようになりました。
もうすぐ梅雨入り。。。
と言われていますが、
お花はすっかり夏なのですね^^


今日はお花???
という感じではあまりないですが(笑)
「アーティチョーク」
も入荷しました!
1本で飾って、カッコいいお花です!


さて、お気づきの方も多いと思いますが、
店頭、店内共にグリーン(観葉植物などの)
が増えてきています♪

増えてきて・・・って、勝手に増えている訳ではなく、
本格的夏に向けて、
鉢物に力をいれて!いこうと思っていますので、
「いいなぁ~。。。」
と思うと仕入れてきたり^^しております!
by anemone0113 | 2010-06-11 15:16

6月20日は父の日です!

毎年、
そうだった~。。。
という感じなのですが(笑)

やはり、母の日よりも
花屋的にはかなり低め(?)のテンション。。。

いえ!
そんな事を言ってはいけませんよね~^^
毎年ちゃんとお父さんにも
贈り物をされている方(お花で!)
いらっしゃいます!!!

お母さんに比べると・・・
そうですね~。
やっぱり、お花。。。よりも
観葉植物などの鉢物を選ばれる方が多いかな。


e0130779_1350029.jpg
今年はこんなのいかかでしょうか???
「もみじ」
です。
盆栽。と言うには大きいサイズですが。
足元の苔がなんとも素敵♪です。

もちろん、一点ものですよ~!
by anemone0113 | 2010-06-08 13:50

秋色あじさい

昨日の雷雨が嘘のよう。
とってもいいお天気になりましたね。
やはり天気予報は当たるんだ。。。
なんて思ったりしています^^


e0130779_1471926.jpg

さて、
もうすぐ本格的に紫陽花のシーズンです!
ニュースでも今年の紫陽花の見ごろは・・・
なんて言っているのを耳にします。

お外で自然に咲きだす頃、
お店に並んでいた紫陽花は、
もうおしまい。
基本的に季節先取りのものが多いのです。


写真の紫陽花は
「秋色あじさい」
秋色・・・
と言うだけあって、
これから鉢物で店頭に出てきます!
(そんなに種類は多くないですが・・・)

なんとも言えない渋~い色です^^
毎日ウットリ(笑)眺めています♪
by anemone0113 | 2010-06-05 14:07

ヘリオスロマンチカ

渋オレンジ系のバラです^^
e0130779_1228144.jpg


ここ数回の仕入れで買ってきています。
バラの種類なんて、数え切れないくらいありますが、
切り花のバラは
出回りの時期もあるし、
品種によってそれも違ったり。。。
いつでも、なんでも!
という訳にはいきません。。。

自然のものですから、
それでいいのです^^


今日から6月。
いいお天気ですね~♪
by anemone0113 | 2010-06-01 12:28