<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ユーカリとローリエのリース

先週は3月のレッスンがありました。
今月は毎年この時期になるとお問い合わせの多い、
ナチュラルリース。

レッスンもそうですが、
オーダーでお作りすることも結構あります^^
クリスマスリースほどではないですが、
この時期(春先)になってくると、
自然とみなさんリースが欲しくなる???ようです。。。

私自身はリース作りは大好きな作業なので、
大歓迎です!


e0130779_2249118.jpg


写真は
ユーカリとローリエ(月桂樹)のリース。
もちろんドライになりますよ♪
ローリエ。。。
お料理にはよく使うけれど、
切り(お花のように)での入荷はかなり珍しい^^
ここぞとばかりに、リースにしました♪

レッスン中もお店の外までいい香りが漂っていたらしく、
お客様にも大好評。

癒し効果抜群です!

明日はもう月末。
3月末は一番移動の多い時期、
ご送別会という方も多いのかもしれませんね。
ご送別の贈り物、
今年はかなりプリザーブドフラワーで。。。
という方が多く!私たちもビックリ。。。
プリザーブドフラワーをお探しの方はこちらでどうぞ♪
by anemone0113 | 2010-03-29 22:52

4月のlesson

予告通り!
4月のレッスンのご案内です♪
e0130779_23295411.jpg

e0130779_23315062.jpg

悩んだ挙句(笑)
春にふさわしい、ちょっとポップなアレンジメントになりました!

どうなっているのかは???
お楽しみ♪
という事にしておきます^^

お花(サンプルの)はもう少し、
ビビットな感じにしようと思っています!
(サンプルはあるもので作ってしまったので・・・)


4月の後半(レッスンの頃)はもう初夏?にちかい陽気になっているでしょう。
そんな季節にピッタリの
爽やかなアレンジです!

この春こそお花を!と思っている皆様。
どうぞ一緒にお花を楽しみましょう~♪

詳細
日時 4月17日(土)13時半~ 20日(火)11時~(どちらも2時間程度)

費用 ¥4000(花材費込み)

持ち物 お持ち帰り用の袋、 お持ちでしたらお花ばさみ

お申し込みはそれぞれ4日前までとし、定員になり次第締め切らせて頂きます。
尚、キャンセルは2日前まで、それ以降はお花代のみ頂いております。

お問い合わせ、お申し込みは店頭またはお電話で受け付けております!
by anemone0113 | 2010-03-25 23:30

雨の日

今日は一日雨ですね~。。。
とても寒くて、冬に逆戻りした様。

e0130779_17264040.jpg


3月のリースレッスン、本日が1回目でした。
寒い中皆様ありがとうございました^^

来月のレッスン。。。
やっと決まりました!
お店でご案内を開始しましたが、
ブログでも近日中にご案内しますので、
もう少しお待ち下さいね~♪
(明日???あさってかな。。。)


明日はお店はお休みを頂きます。
「明日は休むぞ~。。。」
と思っていたら、
やっぱり(笑)
配達が入り、完全にお休みという訳にはいかなそうです。
ありがたいことですね^^
by anemone0113 | 2010-03-24 17:26

花束週間。。。

今週は花束を作り続けています。。。

e0130779_18115345.jpg

先日ブログにアップした
ミニブーケに続き、
昨日はボリュームのあるお花束をたくさん。


量より質!お洒落に。。。
というこれまた嬉しいオーダーでした。
とてもいいお花ばかりの花束で、
作ったものすべてお気に入り^^

e0130779_181259100.jpg

e0130779_18502584.jpg

写真はその一部です。

そして今日はまたまた、ミニブーケ。
明日も小ぶりお花束。。。と
数の多いご注文が続いており、
嬉しい悲鳴(???)ですね。

月末まで、このままいってしましそうです。

明日も早朝から市場に行ってきま~す♪
e0130779_18512487.jpg
by anemone0113 | 2010-03-21 18:51

春色のミニブーケいっぱい♪

本日は定休日ですが、
朝から卒園のお花のお届けに行っておりました。
e0130779_19534650.jpg



ご注文のお花は
それぞれご希望などももちろんあるので、
全部自分の好きなように作れる訳ではなく。
(当たり前ですが・・・)

なので、今回の
「うちのお店のテイストでお任せで~^^」
という、
なんとも嬉しいご注文には
作っていても、数が多くても(笑)ノリノリ♪です!

昨夜も一つづつ作りながら、
「う~ん。。。かわいい^^」
と、かなり自己満足に浸っていました~。。。
(まだまだ3月も余裕???ということかしら?)

それぞれ少しずつ違うので、
全部お見せできませんが(残念・・・)

こんなのや
e0130779_19542517.jpg
こんなの
e0130779_19545275.jpg

e0130779_19552541.jpg

大好きな草花をたくさん使った
ブーケです!


明日からまた、卒業シーズンの後半。
ピークですね。
早朝(明け方???)よりまずは市場で頑張っていいお花を仕入れてきます!
by anemone0113 | 2010-03-18 19:56

花束三昧。。。

今週は幼稚園の卒園式が多く、
たくさんの花束をご注文頂いています^^

とはいえ、
3月っていろんな事が重なるんですね~。
忙しい時に限って、
更に慌ただしく・・・

ここ数日、バタバタとしています。。。

e0130779_23431730.jpg

写真は今日お届けしたお花束。
(卒園とは関係ないものです。。。)



e0130779_23435241.jpg
こちらは
出産祝いにお届けしたアレンジメント。
本当に生まれたばかりの赤ちゃんを抱いているお母さんへのお届けでした^^



話は変わりますが、
明日はお店はお休みを頂いております。
が、しかし・・・
朝から卒園のお花のお届けです!

今週末まで、卒園・卒業のお花は続きます!
体力勝負!頑張ります♪
by anemone0113 | 2010-03-17 23:40

ポカポカ陽気

やっと春らしいお天気になってきましたね。。。

日差しがとても暖かくて気持ちの良いお天気です^^


今週は卒業式続き。
今日は偶然にも母校の学生さんからご注文を頂き、
久~しぶりに(??何年ぶり?)懐かしの丘までお届けに行ってきました!
懐かしかった~。
でも、かなり建物は変わっていて、ビックリもしましたが・・・
そりゃそうだよね。。。
昔は息切れしながら(笑)歩き回った敷地内を
今日は楽々車で♪


来週も卒業式、卒園式は続きます。。。
その後は発表会など、
とにかく、3月はイベントが多いですね!

e0130779_14111634.jpg


写真は
本日の発表会用のアレンジメント。

本格的に暖かくなってくると、
春のお花はもうすぐ見おさめです。。。
by anemone0113 | 2010-03-14 14:11

モッコウバラ

e0130779_1730773.jpg


昨日仕入れて来たものです!!!

かなりご立派な
「モッコウバラ」

モッコウバラと言うと、淡い黄色もよく見かけますが、
今回は白!

これからの春にピッタリの素敵な鉢ですよ~^^

モッコウバラの咲き乱れるお庭なんて
素敵でしょうね~^^
by anemone0113 | 2010-03-11 17:30

3月の雪

本当に寒いですね~。。。
もう3月なのに、雪です!

寒かったり、暖かかったり。
何だか変な気候ですね。

さて、
3月はたいていバタバタしているのですが、
今週、来週は更にバタバタしそう。。。


e0130779_2229621.jpg
年に2回ほどお世話になっている
テキスタイルのイベントの活け込みに本日は行って来ました!
イベントは明日、明後日の開催(渋谷です。)
今回は写真のような白、グリーンでまとめています。


それから、
卒園のお花、発表会、卒業式のお花。。。
と続いていきます。
あっと言う間に3月はおしまい!
となってしまいそうです・・・。
by anemone0113 | 2010-03-09 22:29

ラナンキュラス



e0130779_2333881.jpg
大輪のラナンキュラス。
とてもみごと!
本当にバラと見間違うくらいの咲き方です^^

この時期はバラよりも
持ちも良いし、種類、色も豊富。


今日は春を通り越して、
初夏のような気候でしたね~。
でも、また明日は寒くなるという事・・・
季節の変わり目なのでしょうね。

昨日はお店はお休みでした。
(3月は貴重なお休み。)
久々に鉢物を仕入れに行っていました!

小さな鉢物をちょこちょこと仕入れました^^
春っぽく・・・というかちょっとマニアックな物が多いかもしれません。。。
(既になくなってしまった物も数種ありますが・・・)

e0130779_2343031.jpg

こんな小さな、小さな
「スミレ」も。
かわいいでしょ~^^




e0130779_2351262.jpg


こちらは
今日仕入れた
珍しい系、
イエローのクリスマスローズの大鉢。
とってもいい鉢でした。(即売してしまったので、過去形で。。。)

e0130779_2354719.jpg

by anemone0113 | 2010-03-05 23:05