<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

何かと言うと、
行ってきました!
懐かしのみなとみらいへ。


e0130779_18204942.jpg

今日はお得意様のお嬢様に結婚式のお花をご注文頂き、
ブーケやお花束など、など
みなとみらいエリアのホテルまで、
お届けに行ってきました~♪

いや~、
懐かしかったです^^
でも、この2,3年の間にも
お店がだいぶ変わっていて、ビックリでした!

自分の家よりも長く(笑)
いた時期もありましたが・・・
月日の経つのは早いものですね。。。


トップの写真はお色直しのブーケ。

それから、
2次会用にこちらも
お届けしたものです。
e0130779_18222624.jpg


合わせてお作りしたのが、こちらの髪飾り。
力作です^^
e0130779_18291631.jpg

by anemone0113 | 2010-02-27 18:29

natural wreath

バタバタしていたり、
体調をくずしり・・・
している間に気がついたら(!)
ブログの更新を怠っていました・・・
ごめんなさ~い。。。

そして、更に気がつけば(笑)
来月のレッスンのご案内。。。
していなかった!!!


e0130779_22564731.jpg

さてさて、
3月は
写真のような
リースを作ります^^
個人的にリースは大好き!

今回はユーカリをベースに
ドライのパーツを一緒にとめて、
半生(?)リースになります。。。

時間が経っても、
ユーカリはそのままドライになりますので、
しばらくは飾って頂けますよ♪

そして、少し春らしくしてみようかな?
と思いまして^^
バタフライのオーナメントを付けたいと思います!


詳細
日時 3月24日(水) または27日(土) どちらも13時半~(2時間程度)

費用 ¥4000(資材費込み)

持ち物 お持ち帰り用の袋、花ばさみ(あればで結構です)

それぞれ4日前までの受付とし、定員になり次第締め切ります。
キャンセルは2日前まで、それ以降はお花代のみ頂いております。

店頭、お電話で受け付けています!!!


今回は日程の調整が難しく、
かなり後半なってしましました~。
春休みだし、皆様ご予定どうかな???
と思いましたが・・・

お待ちしております♪
by anemone0113 | 2010-02-21 22:57

Bouquet

明日の結婚式に!
というプレゼントブーケの御注文を頂きお作りしました^^


e0130779_19101875.jpg

クリーム色にブルースターを入れて。。。
というご希望。
ブルースター。
ウエディングではとても人気のお花ですね!
色も星形のお花の形もとてもかわいらしいです。
 
そして、ブルーという色も、
something blueの言い伝えから人気がありますね。



明日はバレンタインデー。
しかし、残念ながら、
日本ではまだまだ男性がバレンタインにお花を贈る。。。
というイメージが(習慣???)がないですよね。
欧米では当たり前のように、
バレンタインは「お花」
なのになぁ。。。(笑)
by anemone0113 | 2010-02-12 19:10

アルメニア

e0130779_014988.jpg


切り花ではあまりお見かけしないお花でしょうか???

アルメニア
別名 ハマカンザシと言うそうです。

茎の曲がった感じと、
丸い形がなんともかわいらしいですね^^

鉢物の方が(苗ですね。。。)
よく出回っているかもしれません。


立春を過ぎてから、
本当に寒い日が続いていますね~。

1月のおしまいに風邪をひき、
いまだに治らず(!)
辛~い思いをしています・・・

何かとやる事があり、じっとしていないからかな???
1日ゆっくりしていたら治るかな~。。。
なんて思っていますが・・・

皆様も風邪には気を付けてくださいね~
by anemone0113 | 2010-02-10 23:59

花時間

e0130779_163582.jpg



本日発売の雑誌
「花時間」
に当店が載っています!

お花好きの方はご存知の人も多いかな?
月刊誌ですので、
3月号です^^

春のお花特集で、
チューリップ、ラナンキュラス特集ですよ~。

撮影をしたのは
実は寒い、寒い12月の日でしたが・・・
編集の方はさすがはプロ!
(当たり前ですね。。。)
春らしいページに仕上げて頂いております^^

ご縁があって、何度かお仕事をさせて頂いていますが、
雑誌のお仕事は、
また一味違って、
そこが面白かったりします^^

皆様、ぜひぜひ本屋さんで探してみてくださいね~♪
by anemone0113 | 2010-02-06 16:35

サクラ


e0130779_231574.jpg

只今、
外では大雪が降っております・・・

この雪も今晩中、
という天気予報ですので、
明日はお天気を期待して!
by anemone0113 | 2010-02-01 23:02