<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シックピンクのアレンジメント

こんなピンクなら、大人っぽい印象ですね!

e0130779_1648937.jpg

この時期の定番
「マニエール ノワール」
ベージュピンクのとっても素敵なバラ、
それから、
最近お気に入りの
「シュナ―ベル」
色も咲き方も好みです^^

それから、それから。。。
いい色の秋色あじさい。

なんとも贅沢な組み合わせです!

こげ茶のブリキのバスケットにアレンジして。。。


e0130779_16483781.jpg
by anemone0113 | 2010-01-29 16:48

flower lessonのお知らせ♪

大変長らくお待たせいたしました!

やっと、やっと2月のレッスンの内容、
日程が決まりました!

e0130779_22544970.jpg


2010年最初のレッスンは
鳥がごをイメージしたアイアンのベースを使った
壁掛け?アレンジメントです^^

お花はきっと写真とは変わってしまうと思いますが(笑)
春のお花中心で揃える予定です!

写真でもよくわからないと思いますが、
今回はとっても小さなスペースにお花をアレンジするのが
ポイント!です。。。
どうなっているのかは、
レッスンでのお楽しみ♪

アイアンがフックのようになっているので、
タペストリーのように壁に掛けて飾れます!

皆様お待ちしております♪


詳細
日時 2月 20日(土) 24日(水) 13時半~(2時間程度)

費用 ¥3800(花材費込み)

持ち物 お持ち帰り用の袋、お持ちの方はお花ばさみ

お申し込みは店頭、お電話にてお受けしています。
それぞれ4日前までの受付、定員になり次第締め切らせて頂きます。
尚、キャンセルは2日前までとし、それ以降はお花代のみ頂いております。

アレンジメントのサイズ 
36×18(アイアンベース)

e0130779_2373119.jpg
by anemone0113 | 2010-01-24 23:08

春のお花たち

今日は日差しがある分、
いくらか暖かい感じがします^^
e0130779_13542845.jpg


さて、
年明けから
お花のラインナップは春のお花が中心になってきています。。。

やっぱり、色もそうですが、
どことなく華やかですね~♪

春のお花の代表・チューリップも実は寒い1月2月が旬です!
実際に暖かくなってくる頃には、
もうおしまいなんです。

温度に敏感で、
すぐに咲いてしまうイメージが強いかもしれませんが、
実際は結構長くもったりします^^

私も大好きなお花の一つです。


e0130779_1355493.jpg
毎年新しい品種が出回ってくるのも、
楽しみの一つかな。。。
by anemone0113 | 2010-01-18 13:55

鉢物が入荷しました♪

お正月明けから、な~んにもなかったので・・・
(市場にもあんまりないんです。。。)

e0130779_21443122.jpg



昨日はお店はお休みでしたが、
のんびりと鉢物を仕入れに行ってきました!

少しづつですが、
気に入った物を仕入れてきましたので、
これでしばらくは大丈夫。かな?

後は少しづつ、
またいいものがあった時に追加で仕入れていく予定!
クリスマスローズなども、
(大好きなので)
仕入れたいんですけどね~^^

クリスマスローズは、
お好きな方も多いですよね。、
またお値段も結構いいのですが(!)
それでも、結局仕入れてしまうんですね。。。
売れる売れないにかかわらず(笑)

切り花同様、
鉢物も春の球根系のお花や、
パンジー、ヴィオラなど。
色もカラフルで、春が待ち遠しくなりますね!

e0130779_2145048.jpg
by anemone0113 | 2010-01-15 18:41

寒いです~。

e0130779_15401337.jpg



今日は本当に寒いですね~。。。

お昼ごろには、一瞬雪???
という時もありました。

こんなに寒いと、人通りはほとんどありません(笑)

明日はお天気になるそうなので、
期待して^^
こんな日もあるさー。
by anemone0113 | 2010-01-12 15:40

やっぱり、のんびり。

年明けはやっぱりのんびりです。。。

e0130779_23195048.jpg


この時期はまだまだお正月のお花がきれいに咲いているお宅も
多いのかもしれませんね~。。。

それに、この週末は3連休!
お正月が終わったばかりなのに、
もう連休!
連休だと決まってお店は静かな事が多いです。

という訳で・・・
溜まっていた片づけやパソコン業務。
今やっておかないと、きっと後で泣きを見るだろうなぁ・・・
と、思いつつも(笑)
何もかもかなりギリギリのタイミングにならないと出来ない私。。。
今年は心を入れ替えて(?)
早め、早めに行動するぞ~!
by anemone0113 | 2010-01-10 23:19

今年もよろしくお願いいたします^^

2010年も始まりました。。。
お正月休みを頂き、
本日より営業をしております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

店頭の切り花は
「春!」
チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーなどなど。。。
春のお花がいっぱいです!


この時期は皆様
「お正月のお花が~まだ大丈夫です。。。」
とおっしゃっています^^

年末のバタバタモードとは打って変わって
のんびりの1月は
お店の片付けをしなければ・・・
と思っています!


一足早い春を感じに是非お店に足を運んでみてください♪
お待ちしております!
by anemone0113 | 2010-01-08 20:13