<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください!

e0130779_1826480.jpg


2009年もあと少しとなりました。。。

大みそか31日まで、たくさんの皆様にご来店頂き
本当にありがとうございました^^


昨日と比べて今日はとても寒く、
今になって年の瀬を感じております(笑)

明日よりお休みを頂き、
年明けは1月8日(金)から通常営業いたします!

来年もどうぞよろしくお願い致します!
by anemone0113 | 2009-12-31 18:26

お正月です!

e0130779_20155015.jpg


やっぱりブログの更新ができませ~ん。。。
今年ももうすぐおしまいですね^^


年内は31日(18時までの予定)まで頑張ります!
お正月のお花、お飾り。。。
明日もお待ちしております♪

年内の仕入れは昨日が最終でした。
お花もどんどんなくなっていきますので、
どうぞお早めに~。。。


年明けの営業は1月8日(金)からとなります。
よろしくお願い致します^^
by anemone0113 | 2009-12-29 20:16

Merry Christmas!

今年もクリスマスがやってきました。。。

e0130779_19251521.jpg

どちらかと言うと、
クリスマスよりも
年末からお正月にかけての方が
忙しいのですが、
今年は秋にリニューアルしたネットショップの影響もあって、
かなりのクリスマスギフトを発送しました~。。。


そして気づけば(笑)25日。

実は今日は年末の仕入れその1でした。。。
あと28日に最後の仕入れで今年もおしまいです。
早いなぁ~。

今日はまだお正月モードにはなっていませんが、
明日にはお店を片づけて・・・
たくさんの素敵なお花を並べる予定です!

e0130779_1927339.jpg
今年も年末は31日までがんばりますよ~♪
by anemone0113 | 2009-12-25 19:44

出来るときに更新しよっと。。。

今年もあと10日になりました。。。
って昨日もそんなこと書きましたね。

e0130779_19364871.jpg


タイトルにもしましたが・・・
出来るときにブログの更新、しておこうと思いまして。。。
次に更新できるのは31日。。。なんてことはないと思いますが・・・

ここから最後まではかなりバタバタしていると思うし。
(他人事みたいですね~。)

写真のスイートピー。
本日入荷したもの。
市場にはだいぶ前から出回っていましたが、
お店に置くのは今シーズン初!

春のお花が多くなってきました^^
やっぱりいいなぁ~。。。
by anemone0113 | 2009-12-21 19:36

クリスマス直前。。。

もうすぐクリスマス♪
なのですが・・・
気分は既に年末。。。お正月(笑)になっています。。。

何だか、リースのお渡しがひと段落したくらいから、
クリスマスは終わった!?感(自分の中では・・・)

まだこれからクリスマスなんですよね~^^

e0130779_23182671.jpg


気がつけば今年もあと10日ほど。

年内は31日まで頑張ります!!!
31日だけ18時クローズの予定。
昨年も最後はお花がすっからかんになっていたので、
今年はさらに気合いを入れて、
最後の仕入れにいきますよ~~~。


ってまだこれから、クリスマスでしたね。。。
先程まで、オーダーのお飾りなんて、作っていたので(笑)
お正月気分です。。。


年末年始
31日18時閉店予定。
1月は8日(金)より通常営業いたします。
by anemone0113 | 2009-12-20 23:18

3年目!!!

私たちのお店も本日で丸2年。


3年目に突入いたします。。。
e0130779_175113.jpg

ついこの間まで
「もう少しで・・・」
とか思っていたのに、
コロッと忘れていて(笑)
「今日で2年だよ!」
の言葉に
「えっ!そうだっけ???」





いつも支えてくれている皆様
本当にありがとうございます!!!


12月は慌ただしいですね~。。。
忙しい?というか慌ただしいです。。。
クリスマス!
と言っているうちに
年末になりそうです^^

ブログの更新も怠り気味・・・
ごめんなさい^^

明日は年内最後のお休みです。
配達やお教室があり全面的にお休み!
という訳にはいかないのですが、
お店の方はクローズしておりますので
どうぞよろしくお願いいたします^^


3年目に向かって
心機一転?!
頑張っていきます♪
by anemone0113 | 2009-12-16 17:05

お花がいっぱい^^

今日は本当に寒いですね~~~。。。
思わず入口のいつもは開けっぱなしのドアを
閉めてみました・・・

e0130779_1621950.jpg

実は今回、雑誌のお仕事を頂いていて、
本日撮影でした。。。
(内容などは雑誌が発売になるころ、また宣伝しま~す♪)
昨日は2年分の大掃除!
午前中はかなりバタバタ・・・でしたけど。


なので、今日はお気に入りのお花をたくさん仕入れて来たんです!
なのに、なのに・・・このお天気!
寒すぎ!(笑)
あまり?ほとんど?人が歩いておりません・・・e0130779_163143.jpg

まぁ。そんなものです。

最近こんな時間にパソコンに向かっていることなんてなかったので、
たまにはいいかなぁ~。。。
なんて思ってしまっています^^


明日はお天気回復するといいなぁ^^
クリスマスレッスンも最終日。
リースのオーダーもひと段落してきました。

そうこうしているうちに、
今年も終わっていくんですね~~~。。。
31日まで頑張ります!


e0130779_1635537.jpg
by anemone0113 | 2009-12-11 16:04

間に合った~^^


e0130779_0235963.jpg


なんとかクリスマスに間に合いました。。。
入口のリース!
諸事情により、どうしても今日、明日中に!
と思っていたのです^^

しかも、あまりクリスマス!っぽくない物を。

シルバー系のグリーンベースでかなりシンプルなものにしました。


おかげさまで、12月のクリスマスレッスンもあと1回を残すのみ
となりました。。。

たくさんの皆様にご参加頂き、とっても嬉しいです!
最近、毎日のようにレッスンなのですが・・・
「これなら、もっと出来そう?!」
とか、思っちゃってます^^
(なんて・・・、きっと来週になったらバタバタで(笑)
そうも言っていられないと思うけど・・・)
by anemone0113 | 2009-12-10 00:24

リース!リース!リース!

今週はリース三昧でした^^
そのほとんどはオーダーでお作りしたものですが。。。
やっぱり、店頭お持ち帰り分までなかなか手が回っていません・・・


というか・・・お店の入口の~~~。。。
どうしましょう・・・
(ずっとかけていたドライのリースもなくなっちゃったしねぇ・・・)
頑張って、今日作る予定が・・・?
立てこんでいて、駄目でした(笑)

e0130779_2235695.jpg

リボンなしの具だくさんならぬ、実だくさん???のリース。



e0130779_2271134.jpg

e0130779_2274014.jpg


こちらは昨年もご注文頂いたパン屋さんのリース。
お外用とお店の中用。
また飾った写真を撮らせてもらったら、ブログにアップしますね♪
by anemone0113 | 2009-12-05 22:10

mistletoe

ヨーロッパではクリスマスの飾りとしてポピュラーな
「ヤドリギ」
漢字で書くと
「宿木」
つまり、
他の木に寄生しているのです。。。
e0130779_1145482.jpg


今年は店頭にディスプレイしてみました!


12月になったとたんに、
なぜか慌ただしくなりました~。。。

クリスマスレッスンも今週からスタート。
数回に分けて開催するので、
来週まで続きます^^


クリスマス。。。
と言っているうちに
いつも年末になってしまいます(笑)
きっと、今年もそうなんだろうなぁ・・・・

今月は木曜定休ですが、24(木)31日(木)は営業いたします!
年内は大みそか31日まで頑張りま~す☆


写真は本日(!もう日付が変わったけど・・・)
オーダーでお作りして、お届けしたリース!
60cm強のボリュームのあるリースです^^
e0130779_1152517.jpg

by anemone0113 | 2009-12-03 01:13