<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガーデンシクラメン

本日はガーデンシクラメンが入荷しました^^

e0130779_1512768.jpg

これから冬に向かうお庭で大活躍してくれること間違いなし!
色も鮮やか、そして何よりも寒さに強いのが魅力でしょう。。。

本来のシクラメンは寒さに弱く、室内に置き観賞するものですが、
ガーデンシクラメンはお外に植えるように改良され
寒い冬のお庭でも丈夫に育ってくれますよ!!


e0130779_152830.jpg
こちらは切り花
「ダイアモンドリリー」
写真でお花のキラキラ感。。。」伝わるでしょうか。。。

花びらがダイアモンドのようにキラキラしていることから、
この名前が付きました。

お花持ちもとても良く、
結婚式の装花などにもよく使われます。


プリザーブドフラワー ギフトは花・太陽・雨
by anemone0113 | 2009-10-30 15:02

秋色アジサイ

もはや定番となっています^^
e0130779_16261892.jpg



「秋色・・・」というだけに
今の季節はいろんな色味のものが出回っていますね♪

お値段もなかなかいい。。。
まだまだ高価なお花のイメージが強いかもしれませんが
以前も何度か書いたかも?知れませんが
お水がちゃんと上がっていれば、
ものすごく持ちの良いお花。

そうそう!ドライとしても楽しめるしね^^

アレンジやお花束にも大活躍です!
どのお花と合わせても
なんとなく
シックな感じにまとめてくれます^^

e0130779_16265598.jpg
こちらは
以前から頼まれていた
オリーブ。
やっと調度良いサイズが仕入れられました。。。
テラコッタの鉢に植え替えてあげると
見た目も素敵に変身します^^



プリザーブドフラワー ギフトは花・太陽・雨
by anemone0113 | 2009-10-28 16:27

レックス ベゴニア

葉の赤い色がなんとも素敵な鉢物です^^

e0130779_18202347.jpg


今日はあいにくの・・・というかすごい雨。。。
台風なんですね~。
気温も下がって、寒い・・・


毎年感じる事ですが、
この時期って、
本当に着るものに困ります。。。
でも、困っているうちに季節は移り変わっていくんですよね。。。
なので、毎年困る・・・

この間まで半袖だったのになぁ。。。
な~んて夏は苦手ですが(笑)
寒くなると、懐かしくなってみたりしています。


明日はお天気が回復しますように!


プリザーブドフラワー ギフトは花・太陽・雨
by anemone0113 | 2009-10-26 18:13

大人な感じの赤い花

久々にアンダルシアが入荷しました!


e0130779_22322759.jpg

とっても素敵な枝のバラ。
花弁がとても印象的ですね。
好きなバラのひとつですが、
そんなに出回りも多くないですし、
また、出回ってもなかなか高価でもあります^^
それだけに、
これだけでお花束になんてすると、すっごく素敵♪

今日は入口のテーブルに
大人な秋の赤いお花が集合しています。
アンダルシア。
チョコレートコスモス。
ダリア 黒蝶。
そして後ろには大枝の紅葉のドウダンツツジ。。。

e0130779_2233629.jpg



プリザーブドフラワー ギフトは花・太陽・雨
by anemone0113 | 2009-10-24 22:34

コルダータ

e0130779_19251596.jpg



正式名称「プロテア・コルダータ」
そう!あのキングプロテアとも同属です。。。

赤く色づくハート形の葉が印象的です^^

花束やアレンジにちょっと加えてあげるだけで、
おしゃれな感じになります!

こちらの結婚お祝いのアレンジにも
早速(笑)使ってみました。。。

e0130779_19254991.jpg

プリザーブドフラワー ギフトは花・太陽・雨
by anemone0113 | 2009-10-23 19:27

イベントの装飾

e0130779_23472981.jpg


以前も頂いたお仕事、
テキスタイルのイベントの装飾。

今日が搬入日、
明日、明後日の2日間の開催で
お花の活け込みも本日行って来ました。。。

今回は季節感のある
秋の枝ものをたくさん使いました^^

e0130779_23521998.jpg
e0130779_23524922.jpg



プリザーブドフラワー ギフトは花・太陽・雨
by anemone0113 | 2009-10-21 23:54

秋のフラワーバスケット

次回11月のレッスンのご案内です!
e0130779_22294155.jpg



明日は今月のレッスン日。
その前に来月の予定をお伝えしておきますね^^

写真はあくまでサンプルですが。。。
次回は季節感を感じられるようなお花、枝もの、実物
などを手付きのバスケットにアレンジしようと思います!

まだまだわかりませんが、
バスケットもいくつか用意して(形の違うものなど。。。)
選んでいただけるといいな~と思っています^^

お花の種類も一部選んで頂く形にしようかな。。。
アレンジそのものはすごくシンプルなので
そういう時は、
お花合わせや、色の組み合わせなど
考えながら作り上げていくのも楽しいですよね!


詳細は
日時 11月14日(土)13時半~または17日(火)10時半~(どちらも2時間程度)

費用 ¥3800(花材費込)

持ち物 お持ち帰り用の袋、お持ちでしたらお花ばさみ

お申込み、お問い合わせは店頭またはお電話にてどうぞ♪
それぞれ4日前までの受付とさせていただいております。
尚、定員になり次第締め切らせて頂きます。
キャンセルは2日前まで、それ以降はお花代のみ頂いております。

Tel045-982-2512(open10~20時木曜定休)

皆様のご参加お待ちしていま~す♪




プリザーブドフラワー ギフトはこちら♪
by anemone0113 | 2009-10-19 22:30

olive

e0130779_17452163.jpg


またまた店頭にオリーブの木がやってきました。。。

昨日はお休みでしたが、
鉢物のしいれに行ってきました~。

実はオリーブのご注文が入っていて探しているのですが、
今回はちょっと大きめの物しかなくて、
ご予約分はまた次回。。。

写真のオリーブ。
枝ぶりがなかなか良いです^^
やっぱり、見て選ばないとね。。。

その他にも鉢物仕入れてきました!


e0130779_1746217.jpg
八重咲きのマーガレット
「セミダブル ホワイト」

渋~い色ですが、
オレガノ!
「ヘレンハウゼン」
e0130779_17465034.jpg



今日の切り花はこんなビックリな鮮やかな紫の
「エリンジューム」
(もちろん自然の色ですよ!)

e0130779_17511417.jpg


プリザーブドフラワー ギフト をお探しの方はこちら♪
by anemone0113 | 2009-10-16 17:54

山ぶどうの実

今日の一番のお気に入りはこれ!


e0130779_12381862.jpge0130779_12385872.jpg

何色と言ったらいいんでしょうね~。
ブルーグリーン?
ブルーグレー?
ラベンダーブルー???
ホントにキレイ^^
しばらく見とれていました。。。
自然の色ってすごいですね~
その他にも今日は「秋!!!」
という感じの渋いお花がたくさんです
なんともいえない色です。。。



キレイな紅葉の木イチゴ。
e0130779_12402652.jpg



こちらはクリスマスローズ。。。
いい色でしょ?

e0130779_124177.jpg
by anemone0113 | 2009-10-12 12:49

3連休

なんだか最近(?)
連休が多いような気がしませんか?
ついこの前も大型連休があったばかり。。。
また!
と思ってしまうのは私だけでしょうか???


連休はいつもお店は静かなことが多いのですが、
昨日も書いたとおり、
秋はイベントが多いですね^^


e0130779_18394644.jpg

結婚記念日のアレンジメント。
秋はブライダルシーズンでもあります。
当然、結婚記念日を迎える方も多いのですよね。。。


今日は午前中は少しだけバタバタしていました。。。

明日も発表会!が多いのかな?
皆さん同じところに行くわけではないでしょうから、
きっと、あちこちで発表会なのでしょうね。


e0130779_1842010.jpg
こちらはお供えのアレンジ。
少しお時間が経っていれば、
「淡い色を入れて」
というご希望も多いです。


プリザーブドフラワー ギフトはこちら♪
by anemone0113 | 2009-10-10 18:45