<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋のテーブルセンターアレンジ

9月のlessonのご案内です♪

お待たせいたしました~。。。


e0130779_21511648.jpg


季節感が感じられる、
秋のお花で
テーブルの真ん中に飾れるアレンジメントです。
 
低めにお花を挿して、食卓などに飾っても邪魔にならないサイズ。


いつものことで、
どんなお花を使えるかは、直前になってみないと
なんとも言えませんが・・・
実物なんかも使えるといいなぁ~と思っています!

涼しくなって、お花の持ちも良くなってきます♪
この機会にぜひお花に触れてください!!

詳細は。。。


日時 9月12日(土) 13時半~
       15日(火) 10時半~
どちらも2時間程度です。

費用 ¥3800(花材費込み)

持ち物 お持ち帰り用の袋、花ばさみ(お持ちでしたら)

お申し込み、お問い合わせはお店までどうぞ♪
お電話でも受け付けています。
 Tel 045-982-2512
各日とも4日前までの受付です。尚、定員になり次第締め切らせて頂いております。
キャンセルは2日前まで、それ以降はお花代のみ頂いております。

お待ちしてま~す♪
by anemone0113 | 2009-08-29 21:51

秋色の花たち

e0130779_23164564.jpg



夏休みももうおしまい。。。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね^^

暑いと
それはそれで文句ばっかり言っているのですが(笑)
夏の終わり。
すこしだけ淋しい感じもします。


昨日もお伝えしましたが、
お花はすかり秋になりました。。。

うっすら色づくノリウツギ。
e0130779_23171432.jpg



こちらはミシマサエコ。
e0130779_23181027.jpg


渋みのある、深い色のお花が多いです。
もう少しすると実物も楽しめるようになります!


e0130779_23184767.jpg
8月のlessonも本日で全て終了しました^^

来月の予定、近日中にブログでもアップしますので、
もう少しお待ちくださいね♪
by anemone0113 | 2009-08-27 16:54

本日より営業!

夏休みも終わり、
本日より、通常営業しています♪

今月は休まず営業いたします。。。


すっかり?だいぶ?涼しくなって、
もう、秋がそこまできているのですね。

お花もいつのまにか、
秋の気配。

こうやって、季節は移り変わっていくんですね~。。。
by anemone0113 | 2009-08-26 12:17

夏休み♪

e0130779_221020.jpg


本日より夏休みを頂きます。

20日(木)~25日(火)の間ご不便をおかけしますが、
どうぞよろしくおねがいいたします。


昨日(もう日付がかわりましたので・・・)
は、お休み前セールという事で(笑)
突然ながら、切り花を破格で売りさばいて?みたところ。。。
(お休み前なのでいいんですが・・・)
スッカラカン。。。になってしまいました~。
 
心おきなく?休めます。。。


26日より通常営業します!
(木曜日ですが27日は営業です。)

それでは、しばしリフレッシュしてきま~す^^
by anemone0113 | 2009-08-20 02:02

ピンクッション

e0130779_1515493.jpg



夏のお花!
という感じがします。。。

見た目からついた名前でしょうね~^^

こんなお花は当然持ちも良く、ドライにもなります。

夏休みも後半。

皆様夏バテしないように、気を付けてくださいね♪
お店はあさって、20~25日の間夏休みを頂きます。
ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します^^

以前お話していた、HP(ネットショップ)のリニューアル、
着々と進んでいます!
もう少し。
リニューアルオープンの際はお知らせしますね~☆

e0130779_15153782.jpg
by anemone0113 | 2009-08-18 15:08

ヘンリーづた

e0130779_23434675.jpg




葉っぱの形も、垂れ下がる感じも
かわいらしい^^
「ヘンリーづた」

丈夫です!

耐寒性もあり、秋には紅葉します^^
落葉したあと越冬。
つる性の植物、結構強いです。。。

こんなに暑いとお花ももちません・・・
グリーンを飾ってみるのもいいですね~。

More
by anemone0113 | 2009-08-13 23:24

お盆休み

e0130779_18425245.jpg


今週くらいから、
皆様夏休み!!という方が増えています。

お盆を過ぎると、夏休みも残り少なくなったような気がして、
子供の頃はなんだか寂しくなったりしたものです。。。

今週は(お盆ですし)休まず営業いたします。

昨年と同じく
お店のお休みはお盆明け
8月20~25日とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します^^

地震、台風・・・
自然の力は恐ろしいな・・・と思うニュースでいっぱいですね。

お休みにお出かけされる方は
どうぞお気をつけて行ってらしてくださいね♪
by anemone0113 | 2009-08-11 18:43

涼しげなお花を

e0130779_1615189.jpg




写真だけでも少しは涼しくなって頂けるでしょうか???

本当に今日も暑い!!!
と言って、一日中クーラーの中にいると
なんだか具合が悪くなるし。。。
家ではやっぱり、エアコンをつけたり、切ったりを繰り返しています^^
(お店は当然つけっぱなしですが・・・)


写真は
「初雪草」
名前も涼しそう?でしょ。

ユーフォルビアというお花で
ポインセチア(クリスマスの赤いお花、と言えばご存知の方も多いでしょう^^)
の仲間です。

茎から白い液が出ます。
人によってはかぶれる場合もあるのでご注意を!
(液だけが原因ではないみたいですが・・・)
私も、何年か?かな~り前にかぶれて、次の日朝起きたら
左半身が晴れていたことがあります。。。
アレルギーみたいなものですね。

それ以来なんともないのと、お花の感じは結構好きなので
気にせずに使っていますが(笑)

何でしょうね?
体調とかもあるのかな?

きっと食べ物なんかと同じで、
一度ダメでも大丈夫になったりするのかもしれませんね。

e0130779_16153435.jpg
こちらは「アフリカン ブルーバジル」
by anemone0113 | 2009-08-07 16:18

ヒマワリのアレンジ

今日は子供アレンジ教室の1回目がありました!

参加してくれたのは
小学生の元気な女の子(仲良し姉妹^^)

ヒマワリ、バラそれから小花にグリーンを
バスケットにアレンジしていくシンプルなもの。

2人とも、とても上手に出来ました♪

お花の名前と簡単なポイントだけ最初に説明して
あとは、自由にお花を挿してもらいました。

そしてみごとに完成!!

あまりゴチャゴチャ考えず、素直に挿すので、
出来栄えも、個性がそれぞれに光っていました。。。
大人顔負けです(!)

e0130779_13334790.jpg
楽しんでもらえたかな?


色々考えずに素直に挿す

大切なことですね。。。
by anemone0113 | 2009-08-04 13:29

子供教室の予定

お知らせです。

8月に予定している子供アレンジ教室。

今週には1回目があります^^
みんなに会えるのをとても楽しみにしています!


さて、
お知らせですが、
8月11日(火)の午後のレッスン
14時~でしたが→15時半~
変更させて頂きます。

直前の変更、申し訳ございません。。。

まだまだ受付中ですので、ドシドシ?参加して下さいね~♪

それから、
対象は小学6年生までとさせていただいております。
未就学のお子様は、状況によってお母様のご同伴でも大丈夫です!
by anemone0113 | 2009-08-02 13:30