<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月もおしまい

今日で6月もおしまいです。
早くも今年も半分が終了。。。信じられません・・・

e0130779_1652215.jpg




7月と言えば、
もうすぐ七夕。
お店の前には
大きな鉢を置いてみました^^

七夕の笹は乾燥に弱く・・・すぐにカラカラになってしまいますが、
これならしばらく楽しめそうです♪
と言う訳で、
近々飾り付けもする予定です!
こうご期待^^

More
by anemone0113 | 2009-06-30 16:56

アンブリッジ・ローズ

e0130779_17132311.jpg


淡~いサーモンピンクのイングリッシュローズ。
サーモンオレンジ。。。と言う感じかもしれません。。。
 
とてもいい香りのバラです。

以前友人のブライダルブーケにも使用した事があるそのバラを使って
今日は結婚式の2次会用のお祝いの花束を。

同じくオールドタイプのバラ「ライラックローズ」
それから白いダリア、アナベルなどを合わせてコロンと丸く
ブーケのように作りました^^

暑いけれど、頑張ってキレイに咲いてね^^
by anemone0113 | 2009-06-27 17:13

tropical flowers

e0130779_17585037.jpg

夏!!!
っていう感じがしますよね~。。。

写真はヘリコニア。

そしてちらっと見えるのは
ピンクジンジャー。 

クルクマなどもあります。

どれもあんまりお花っぽくはありません(笑)が・・・
それだけにお花の持ちは抜群です!

真夏日が続いている今日この頃。

涼しげなお花を飾るのもよし。
はたまた
こんなお花であえて南国を演出してみては???
by anemone0113 | 2009-06-26 17:59

サマーリース☆

7月のlessonのお知らせです!

こう暑くなってくると・・・お花の持ちも悪くなってきますね~…
しかも、梅雨独特の蒸し暑さ。。。
店内は当然(笑)クーラーかけっぱなしです!


e0130779_22542630.jpg


さて、
7月はプリザーブドフラワー、ドライの素材など等を使って、
季節感たっぷりのサマーリースを作ります♪

写真はサンプルです。

今回はガーデニア(くちなし)、デンファレのプリザーブドフラワーを使用する予定です。
その他には貝殻なんかも付けてみようかな。。。と思っています。

写真ではわかりずらいと思いますが、
サイズは23×35位です。

一部お花の色やリボンの色をお選びいただけるようにする予定です^^
ご自分だけのオリジナルを作りにいらしてみませんか?

日時 7月14日(火)または18日(土)どちらも13時半~(2時間くらい)

費用 ¥4800(材料費すべて込み)

持ち物 縫い針(穴の大きめの物)、花ばさみ(お持ちでしたら)、持ち帰り袋


店頭、お電話等で受け付けています♪
お問い合わせはお気軽にどうぞ~。。。

尚、お申し込みはそれぞれ4日前まで。定員になり次第締め切らせて頂いております。
キャンセルは2日前まで、それ以降はお花代のみ頂いております。

作業の効率上、今回は各回定員4名位の予定です。
早い段階でいっぱいになってしまったら、
回数を増やそうかな???と思っていますので、
ご興味のある方はどうぞお早めにお問い合わせくださいね~♪
by anemone0113 | 2009-06-23 18:11

Father's Day

梅雨本番、という感じのあいにくのお天気。
お店の前の通りもひときわ静かです・・・


今日は父の日。
みなさん覚えていましたか?

母の日に比べて、どうも影の薄い・・・(ごめんなさい。。。)

それでも、ちゃんと父の日にもお花を贈る方もいらっしゃいます。
観葉植物とかね。。。
色々贈って、やっぱり、お花に戻るんだとか(笑)

父の日アレンジ。
e0130779_12285964.jpg

こんな渋かっこいいアレンジなら、お父さんも喜んでくれるハズ^^



こちらは昨日のlessonのアレンジ。
やっぱり、グリーンはいいなぁ~^^
e0130779_1230339.jpg



来月のlesson詳細、日時は近日中にブログにアップしますので、
もう少しお待ちくださいね~♪
by anemone0113 | 2009-06-21 12:30

lesson花材

明日は6月のlesson1回目。
今月はグリーンいっぱいのアレンジメントです♪

e0130779_19282346.jpg


と言う訳で、
本日は店内lesson用の花材がたくさんあり、
グリーン、グリーンしています^^

お外はなんだか蒸し暑いですが。。。
店内はクーラーを入れているのもあり(笑)
グリーン効果もあり、涼しげです。。。


e0130779_19285819.jpg
写真は
セイロンライティア
昨年も今頃だったと思いますが、仕入れたお花。
白い小さいお花がかわいらしく、
またツヤツヤした葉っぱもキレイです!
by anemone0113 | 2009-06-19 19:29

マキシラリア


e0130779_195399.jpg

夏の香りのラン
マキシラリア。

どんな香り???
と思ったら、
ココナツのような甘い香りでした^^
by anemone0113 | 2009-06-15 19:05

ホワイトジュエル

e0130779_16323457.jpg


クレマチスのホワイトジュエル。
真っ白の小さなお花が風に揺れる姿は可憐そのもの。。。

つぼみが咲いてくると、さらにお花が小さくて、とってもかわいらしいです^^

大きめのアレンジ、スタンド、などなど、作ったら・・・
なんだかお花ない???

と言う訳で、今日は土曜日だけど、(切り花の仕入れは裏日ですが・・・)
市場に行ってきました~♪

な~んにも残ってない!
っていう時ももちろんありますが、
土曜日に行ったからこそ出会えるものもまたあって、
そこもまた面白いところです。。。


こちらは
イエローラズベリー。
ちゃんと実がついていますよ~^^

e0130779_16332110.jpg
by anemone0113 | 2009-06-13 16:42

パッションフルーツ


e0130779_17495019.jpg



パッションフルーツ(くだものトケイソウ)
写真では見えないかな?
まだ緑ですが、
ちゃんと実もなっています^^

そしてお花はやっぱり、トケイソウ。。。


ちょっといい感じの
こんなのも仕入れてみました。
e0130779_17503129.jpg

「リュウビンタイ」
夏っぽいでしょう♪


e0130779_1751945.jpg

先日仕入れた紫陽花の
「西安」(シーアン)

少~し、色が変わってきました。。。
このまま3~4ヶ月は楽しめるらしいですよ!
アンティークっぽい色に変わっていくと言うことなので、
楽しみです^^
(その前に売れちゃうかも???売り物だしねぇ。。。(笑))
by anemone0113 | 2009-06-10 17:52

見れば見るほど

e0130779_15233456.jpg

渋~い、いい色です♪
アジサイのグリーンシャドウ。


e0130779_1524270.jpg
アストランティア。
夏のお花の中では小ぶりで、可憐なお花ですね。
色味も少し抑えた感じのものが多くて、
特にこの赤みが強いものは好きです^^


今日はなんだかむし暑くて・・・
クーラーを入れてみたり。
でも、寒くなってやっぱり切ってみたり(笑)

もうすぐ梅雨なのかな???
by anemone0113 | 2009-06-09 15:24