<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

e0130779_1632761.jpg



今年もこの季節がやってきましたね!

私たちはゴールデンウィーク=母の日
と言う感じなのですが、
皆様はやっぱりお出かけ!でしょうか。

ゴールデンウィークって今日から?
それとも土曜日から?
人それぞれ会社によって違うのかな?

お天気もよく、本当にお出かけ日和♪
(パソコンに向かっているのがもったいない。。。)

お出かけついでに、母の日のご注文をしていかれる方が今日は多いです。
「早めにお願いします!」
なんて、言っているけど、
きっと自分だったらギリギリだろうなぁ~。
皆さんはぜひお早めに~(笑)
まだ、10日までのお届は間に合いますよ♪(6~10日の期間の配送)


今日は鉢物も仕入れてきましたので写真を載せました^^
1枚目
エケベリア ジュリアン ルージュ
(多肉植物ですね。)


e0130779_22185782.jpg
それから
こちらは ストレプトカーパス
その他色々、こまごまとあります!
by anemone0113 | 2009-04-29 16:02

コンボルブルス

e0130779_13422993.jpg



名前だけ聞くと、
なんだか聞きなれない感じですが。

お花を見ると
「!」
と思う方もいるんじゃないかな?

そう。
コンボルブルスは
ヒルガオ科の多年草です。

耐寒性もあり、
日向でたくさんのお花を咲かせてくれます。
結構丈夫な植物です^^

つる性なので垂れ下がる感じがいいですね~^^


ブルーや紫のお花があると、
これからの季節はお庭も少し涼しげに感じられるかもしれませんね。

e0130779_13432798.jpg
by anemone0113 | 2009-04-28 13:43

アルケミラ モリス

夏のお花の定番ですが、
鉢物もあります!

e0130779_23384964.jpg



お花が咲いていないと、ちょっと地味?かもしれませんが・・・
葉っぱがすご~くかわいいんですよ^^


e0130779_233881.jpg
切り花のこちらは見慣れている感じですね。

アレンジや花束に入れるとなんとなく爽やかな雰囲気になります。
これからの季節にピッタリ☆
by anemone0113 | 2009-04-24 23:16

母の日の贈り物

今年もこの季節がやってきました!
1年で1番。といっていい忙しい時期が。。。

でもなんだかワクワクしますね~^^
まだ準備段階だからこんなこと言っていられるのかしら???
e0130779_17337.jpg




今年は5月10日(日)が母の日です♪
まだまだ先。。。と思っている皆様。
(だいぶ早めにご注文を頂く事も多くなってきましたが。)
ぜひ、お早めに~^^お願いしま~す!

と言う訳で、
今年もオリジナルアレンジを作ってみました♪

アレンジメントは3サイズ。

S ¥3150  M ¥4200  L ¥5250
です。

お花の色合い等はお選びいただけます。
アイボリーの陶器の器にアレンジします。
  
写真はSサイズ                          
e0130779_18228.jpg
                                こちらはLサイズ


e0130779_19524.jpg


写真だとわかりずらいですが、比べるとこんな感じです。
e0130779_1123648.jpg




もちろん、バスケットの方がいいなぁ~。。。と言う方はおっしゃってくださいね~。
そちらもご用意出来ます。。。

その他、お花束、プリザーブドフラワー(数量限定)、季節のお鉢物など等。
ご希望に合わせてご用意出来ます^^


4月中はまだ余裕があります。
5月に入ると???まだ何とも言えませんが、
特に、ご配送をお考えの方はなるべくお早目のご注文をお願いいたします。
(ギリギリになると、母の日までの配送が間に合わない可能性もあります・・・)

今年も多くのお母さまへお花をお届けするために
お届けに関しては5月6~10日に期間配送(お日にちのご指定はご容赦ください)とさせて頂いております。
無料配達エリアは母の日期間のみ青葉台周辺に限らせて頂いております。

皆様にご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません・・・
どうぞご理解、ご協力をお願いいたします!


今年も頑張りま~す♪
限界に挑戦???するぞ~!
by anemone0113 | 2009-04-22 01:03

クレマチス

クレマチス テキセンシス。
つりがね状のお花がカワイイ種類です。

e0130779_1541898.jpg




今日は赤っぽいのが入荷しました。
(こういうお花を見ると、もう春の終わりを感じます。。。)

足もとに少し見えるのはイタリアンベリー。
e0130779_1543663.jpg
少し赤みのあるグリーンが素敵な実ものです。
こういうのがあるとアレンジなんかもグッといい感じに仕上がります♪

この時期の実ものはなかなか貴重。
オールシーズン通して実ものは人気がありますね^^
ただし、今の時期はあんまり出回っていません。。。

イタリアンベリーは大好きですが、
トゲがかなり痛いので、要注意!



話は変わりますが、
母の日の準備を始めています。
もうすぐ、ブログでも写真をご案内できると思いますので、
もう少し待っててくださいね~♪
(たぶん、今週中には出来ると思いま~す。)
by anemone0113 | 2009-04-20 15:42

バーバスカム

e0130779_2259433.jpg



これ何???
と思う方も多いのではないでしょうか(笑)

ゴマノハグサ科の植物で「バーバスカム」と言います。


シルバーリーフがなんとも美しく。触ってみるとフワフワしてます^^

つぼみもなんだかバラのよう。。。


e0130779_2314059.jpg


More
by anemone0113 | 2009-04-18 23:02

5月lessonのお知らせ

お待たせしました☆
5月のlessonのお知らせです。


4月のlessonは無事に昨日1回目が終了。
明日2回目です。

お店の方で次回のご案内を置いていますので、ブログでもご案内しておきます^^

来月は前半に母の日が控えているため(笑)
後半に2日開催の予定です。
e0130779_16105749.jpg




ガラスの器にパステルカラーのオアシスを使って
春らしいPOPなアレンジメントを作ります。

写真ではわかりずらいと思いますが・・・
このガラスの器は重ねて飾れるように加工されています。

器の特性もいかし、
今回は組み替えて2通りに飾れるようにアレンジしてもらいます!
(ひとつひとつは小さなアレンジなので、おうちでは別々に飾ることも出来ます!)

飾り方によっては2WAY,3WAY???


日時 5月23日(土)または26日(火)13時半~
(2時間程度)
どちらかご都合のよい方をお選びください。

費用 ¥3800 (花材費込み)

持ち物 お持ちでしたら花ばさみ、 カッターナイフ、お持ち帰り用の袋


ご希望の方はどうぞお気軽にお問い合わせください♪
各日とも4日前までの受付となっております。(定員になり次第締め切らせていただきます。)
キャンセルは2日前までとさせて頂き、それ以降はお花代のみ頂きます。

店頭、またはお電話等で受け付けています^^
TEL&FAX 045-982-2512(10~20時、木曜定休)



 
by anemone0113 | 2009-04-17 13:54

山あじさい

今日は少し鉢物も入荷しました!

山あじさいの「甘茶」
e0130779_1741449.jpg



それから
姫あじさいの「七変化」
e0130779_17415698.jpg



山あじさいはこのお花のなんとも儚げなところが魅力です。。。

風に揺れて涼しげです^^

あじさいはこれからのシーズンいろいろと入荷する予定ですので、
お気に入りを探してみてくださいね♪
(ただし、山あじさいの方が出回りは少ないかも。。。)

雨があがって、またまた今日は初夏のような1日でしたね。
夕方になってもまだ寒くないです。
雨が降ると季節が少しづつ変わる。。。なんて言うけれど
本当ですね!


e0130779_17425292.jpg
by anemone0113 | 2009-04-15 17:46

バラいっぱい

今が旬、のバラ。

自然と店内にも並ぶ率が高くなります。。。

いつもこういうバラがあると(1年中)いいですね~。
花屋としては。
でもそれじゃ、季節感がなくてつまらないのかな・・・

e0130779_1645818.jpg

淡いピンクの上品な「クレア」
咲いてきてもキレイなので気に入っています♪
大輪は存在感もあり。。。


こちらは「ジャンヌダルク」
これも咲いてくると、というか咲いてきて良さのわかるバラですね。
丸咲きのイングリッシュローズです。
e0130779_16564831.jpg



それから。
もはや定番 「ブルーミルフィーユ」
e0130779_16581919.jpg

バラはお花は勿論素敵ですが、
それぞれに素敵な名前が付いていることも多く、
私としてはそんなところが好きでもあります。。。



まだまだ、いろんなバラがありますので、
またこのブログでもご紹介していきますね~☆



話は変わりますが・・・
今週は4月のlesson週。
(来月の予定、内容はもう決まっていますので、近日中にご案内します!たぶん・・・)

それが終わったら、いよいよ(遅いって・・・)
母の日の準備に本格的に取り掛からなきゃ。。。
by anemone0113 | 2009-04-13 17:01

初夏?

e0130779_14101646.jpg



今週は本当に暖かいを通り越して。。。
少し暑いくらいですね~^^


そんななのに、私は風邪をひいておりました・・・
もう、8割方回復しておりますが。。。
去年と同じ、花粉症がひどい!!と思ってたら、
実はカゼだった。
と言うやつです。。。


そんな、こんなでお店にいても、写真!
と言う気分にならず(?)
すっかり、ブログの更新を怠っておりました~。
ごめんなさい。。。

トップの写真。
少しだけレイアウトを変えてみた店内です。
わかりますか?
まだ、変え途中なので、動かしてしまった棚の行き場に困っている状態(笑)ですが・・・
入口が広く感じます^^

e0130779_14112670.jpg
お花は夏のお花に移行していっています。
チューリップ、スイートピーにラナンキュラス。。。
春のお花はもうおしまい・・・さみしいです~。



薔薇の季節ですので、
今ならバラもお勧めです!
by anemone0113 | 2009-04-11 14:10