<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ムラサキハナナ

今日のヒットはこれ!

e0130779_16445129.jpg



ムラサキハナナ
という アブラナ科の植物です。
たしかによく見るとお花は菜の花に似ています。。。

原産は中国で、
野生化しているところも多いそう。


年度末のご送別など
今日、明日がピークですね。週末の金曜日に送別会、というのもよく聞きます。

本日は切り花も少々多めに仕入れております。。。
その為、まだまだお店は片付いておりませんが・・・(笑)

More
by anemone0113 | 2009-03-30 16:47

トゥモロービューティー

この間はグリーンアイス、と言うバラをご紹介しましたが、
今日は
トゥモロービューティー

e0130779_21475012.jpg

写真はいつもお届しているお宅のご自宅用のお花。

ビバーナムにスカビオサ。
それから
トゥモロービューティー。

真っ白に近い白です。
ふわっと咲くスプレー咲きのバラで、
ほんとに名前のとおり。
う~ん、名前、ピッタリ!と思うんですが、
美しいです^^

春先はこんなウットリするようなバラが増えてきて
嬉しいですね~♪
by anemone0113 | 2009-03-29 21:47

グリーンアイス


e0130779_16173995.jpg


新しくないものの、大好きなバラの一つ。
ただ一つ、トゲが多いのが難点・・・ですが。。。

スプレー咲きのバラです。
どちらかと言うと、枝バラかな?

鉢物(苗と言うべきか・・・)もよく見かける種類です。

お花ひとつ、ひとつのかたちもとてもかわいく、
さらに、色もグリーン・・・というだけあって?白からちょっとグリーンがかったものも出てきます。

本日入荷の物もとても長さのあるいい物^^
だいぶ、いいバラでてきましたよ~!

More
by anemone0113 | 2009-03-25 16:20

送別のお花

e0130779_1351986.jpg
3月も残すところあと1週間になりましたね。

この時期は毎年、ご送別のお花の注文が多いです。。。
退職される方、転勤の方。。。

以前のように
3月末と言えば、徹夜!!!で花束を作り続ける・・・
とまではいかないけれど、
そんなご注文が増えています!
今日あたりから、皆様送別会なのかな?




事前にご予約頂けることも多くなり、
大変助かっています^^

それでも、
木曜日はお休みなので、明日は仕入れに行かない予定でしたが・・・

な~んだか、オーダー分を作ったら、お花がスッカラカンになりそうで・・・
やっぱり、市場かなぁ。。。なんて思っております。
by anemone0113 | 2009-03-24 12:58

春のお彼岸

3連休はお天気もまずまず
お彼岸なので、お墓参り。
と言う方も多いでしょうか。。。

先週からのポカポカ陽気で桜の花ももうすぐ開花するようですし、
いよいよ春本番ですね~♪

お店のある青葉台には桜の木がたくさんあって、
お花見。。。に行かなくてもかなり、桜を楽しめます^^


お店には
「吉野桜」
e0130779_1525334.jpg


なかなか素敵な枝ぶりです^^
やっぱり枝ものは、こうでなきゃ。。。


年末頃から桜は市場で出回っています。
本当にいろんな種類があるんですよね~。

e0130779_1526817.jpg
こちらは最近よく仕入れるバラ。
「マニエール ノワール」
色も素敵だけれど、
咲いてくるとまたいいです!
これから4月、5月。
バラもたくさん並ぶ(?)時期がやってきます!
by anemone0113 | 2009-03-21 15:25

バイモユリ

e0130779_18395523.jpg

渋~いお花ですが、
私は大好き。。。

色も葉っぱの感じも
お花の咲き方も、パーフェクト!


草花系の充実する春は、いいですね~♪

どのお花を組み合わせても、それなりに素敵になります^^


先週から、
卒業式、イベント、お教室。。。
その他色々と重なって(笑)
かなり、バタバタしています・・・
これが3月!っていうことなんだろうなぁ。。。

今月いっぱい続きそうです^^
忙しいのは慣れていますが(!)
体力勝負!がんばります!
by anemone0113 | 2009-03-17 18:38

鉢物の入荷

なかなか思うようなものがなく・・・
店頭が地味だなぁ。。。
と思いながら、過ごしている。。。
と言う感じです。

ちょっとづつ、ちょっとづつは仕入れているんですけどね。。。

何分かなり、スッキリしているので(笑)
これはそのうちにドカーンと?買わないと、
華やかにはならないだろうなぁ。。。

e0130779_17362921.jpg



やっぱり渋い!
と言われてしまいそうですが・・・
フランネルフラワー。
それから
こちらはアネモネです。
e0130779_17375553.jpg

来週くらいにはもう少し鉢物も仕入れる予定。
少し春らしく暖かい日も増えてきましたので、
お庭にお花!!
と思っている皆様。
もう少しお待ちくださいね~♪






今日は3月のlesson。
木曜日と合わせて、ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました^^

見かけよりは難しいお花束ですが、
出来栄えには皆様満足^^
とっても素敵に出来上がりましたね♪


次回は4月16日、18日を予定しています!
by anemone0113 | 2009-03-14 17:38

展示会の装飾

e0130779_22561355.jpg



先日撮りそびれた写真。
今日はイベントの終了と同時に撤去でしたので、
その前に!!!
撮れました^^


テキスタイルのイベントでした。
テーマはハワイアン。
お花もそれに合わせての装飾。

e0130779_2257460.jpg


この間ブログにアップしたトルソー用の首飾り。
こんな感じになりました!
チョーカー風に飾って、ピッタリ♪



e0130779_22562534.jpg
by anemone0113 | 2009-03-12 23:02

4月の lesson

今週は何かとバタバタしています。。。

こんな時は出来る事から、早めに!
そうでないと、後悔することになるんです。
やる事が一杯で…


と言う訳で、
4月のlessonのご案内をしておきます!
e0130779_22171078.jpg


日時
4月16日(木)または18日(土) どちらも13時半~(2時間程度)
費用
¥3,800(花材費込み)
持ち物
お持ちでしたら 花ばさみ、お持ち帰り用の袋

アイアンのベースからお花がこぼれ落ちるようなイメージでアレンジをします。
お花の種類、色合いはいつもの様に変わります
(サンプルと同じではありません。)ので
ご了承ください。
4月になると、だいぶバラも品質が良くなってくると思うので。。。
大輪のバラをポイントで使えるといいなぁ~と
思っています^^


お問い合わせ、ご質問はご遠慮なくどうぞ♪

それぞれ4日前までの受付とさせていただきます。
尚、定員になり次第締め切らせていただいております。
(キャンセルは2日前まで。それ以降はお花代のみ頂いております。)

More
by anemone0113 | 2009-03-11 16:41

首飾り

こんな感じで作りました。。。

e0130779_17162660.jpg

展示会のトルソーに飾るための首飾りです!
2日間の展示の為
生花ではムリ・・・
と言うことで、
お花はプリザーブドフラワーを使っています。

こうなってくると、
はっきり言って
手芸・工作の域ですね。。。


展示会の装飾。。。
都内まで行ってきます!
思っていたよりも飾る部分が多く、
急きょ、お店を一時クローズして行くことになりました。。。
またまた、皆様にはご迷惑をおかけします。

前後のお時間でご予約等は可能です!
どうぞ、お問い合わせくださいね♪


来週は(もう今週ですね。)卒業式なども多く、
忙しくなりそうです。。。



お知らせ:
3月10日(火)は展示会の装飾作業のため
14時~18時頃(予定)までお店を閉めさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします^^
by anemone0113 | 2009-03-08 17:16