<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みだれ髪

花弁のひらひら感からついた名前でしょうねぇ。。。

e0130779_19525511.jpg



ボルドー系の赤い大輪ダリアです。
よく見る黒蝶よりはかなり、赤いかな。。。

それにしても、最近のダリアは本当にキレイ!
芸術作品に近いものがありますよ^^

問題はあまり花持ちが良くないことかな・・・
(それでも昔よりはずいぶんと良くなったけど。)

そんなに持たなくても、やっぱり好きだな~^^

なんとなく優雅な、贅沢な気分に浸れるお花です。

More
by anemone0113 | 2008-09-29 20:00

新しい雑貨

少しですが、
新しい雑貨が入荷しました(昨日ですが・・・)

e0130779_1654039.jpg



雑貨の入るタイミングは不定期、気まぐれ(?)です^^

それぞれのシーズンで新しいカタログを見て
「おっ!!」
と、思う物があると、
衝動買い???というか衝動的に頼んでしまいます。。。

今回はお花の飾れそうなポットとか、グラス、花瓶。
フレーム。
鉢を植えられるポットもあります!
e0130779_16545584.jpg

e0130779_16552045.jpg


頑張って並べましたので、どうぞ見に来てくださいね~♪

う~ん。。カワイイ^^
やっぱり、新しい商品が入るとテンションがあがります。。。
by anemone0113 | 2008-09-27 16:56

10月のlesson

e0130779_1882958.jpg


遅くなりました。。。

10がつのlessonのご案内です^^

来月は壁掛け風のものを作ります!
ベースとなっているすだれ(?)のような物に、
お花(生花)が活けられるように加工するところからはじめます。

いつもその時にならないと(笑)お花の種類、色はわからないんですが・・・
今回は実物、枝物(紅葉の物があるといいなぁ・・・)は入れたいな!
と思っています^^
まぁ、季節柄なにかあるでしょう。。。


土台は何度でも使えるので、
お花を入れ替えて再利用することももちろんできますよ~♪

詳細は

10月16日(木)18日(土)どちらかご都合のよい方で。
時間 どちらも13時半~(2時間くらい)

費用 ¥3,800(花材費込み)
持ち物 ハンガー、お持ちでしたら花バサミ


お問い合わせ、お申込みは店頭、お電話などで受け付けています!
TEL045-982-2512(OPEN10時~20時)
尚、定員になり次第締め切らせていただきます。。。
キャンセルは2日前まで、それ以降はお花代のみ頂きます。

皆様のご参加お待ちしています♪



お知らせ:明日25日(木)はお休みいたします。
by anemone0113 | 2008-09-24 18:21

キングプロテア

e0130779_1955853.jpg



1本で飾っても、存在感十分です。。。

花???
と思う方もいるかもしれませんね^^
また、好みは分かれるところですが、
すごくキレイなプロテアです。。。

もちろん、お花持ちも抜群に良いです!
というか、あまりダメになるのがわからないタイプのお花。

More
by anemone0113 | 2008-09-23 19:18

ふわふわピンク

e0130779_1922544.jpg


今日はこんなブーケのオーダーがありました。。。

ピンクのリースブーケ。

4種類のバラと小花、グリーンを使って。
ぜーんぶピンクで作りました^^
なかでも、
「ストロベリーパフェ」
というスプレー咲きのバラがなんとも言えない可愛さ!!!
花びらがヒラヒラというかフリフリしているんです!

リースのブーケ、あまりなじみのない方もいるかもしれませんが、
バックブーケ、ボールブーケなどと一緒で手に掛けるタイプのもの。
どちらかというと、カジュアルなのでパーティー向きです!


写真ではこのブーケのかわいさを伝えきれないのが残念です・・・
こういうブーケは断然、実物の方がカワイイんですよ~。。。

しかし、久々の大量ワイヤリングで、腕が・・・(笑)パンパンになりそうです。。。
by anemone0113 | 2008-09-21 19:13

ありがとうございました^^

9月のlessonも無事に終わりました♪

e0130779_18253759.jpg



木曜日、それから今日とご参加いただいた皆様ありがとうございました^^

写真は今日みなさんとご一緒に私が作ったもの。
木曜日は3方見で作ったので、今日は4方見で作ってみました。。。

(木曜は写真を撮ろうと思ったらなんと!デジカメの充電が・・・切れていました。。。)

オアシスを使わないでお花を留めるって、
結構大変です!
皆様、苦戦されていましたが、
お花が入るにつれ、留まりも良くなってきて
出来上がりには、満足^^いただけたのではないかな。。。

e0130779_18341378.jpg


次回は10月16日(木)18日(土)です。
また、詳細は後ほどお伝えします!
by anemone0113 | 2008-09-20 18:37

花いっぱい!

週末のご予約分、lessonの分、それから来週のお彼岸の・・・
と、あれこれ市場で手にとっていたら、
久しぶりに(笑)
花瓶もオケも足りな~い。。。
くらいに、お花がいっぱいに^^



e0130779_205988.jpg



まだ、店頭に出してあげられていないお花もあります。。。

8月は切花の仕入れを抑えていたのもあり、
なんだか、久々????

もしかして、買いすぎ?

いやいや。
このくらいで良いはず!
お天気が悪いのも客足に影響しますが、
日曜には回復するそうですし・・・

とにかく、今なら「なんでも来い!」という感じです^^
(どんな感じ?)

e0130779_2062889.jpg
これは今日見つけた切り花で
セントジョーンズワート
という、ハーブです。

私も切り花は初めて見ました!
by anemone0113 | 2008-09-19 19:55

珍しく?

こんなかわいい胡蝶蘭が入りました^^
e0130779_16251399.jpg



色も紫よりの濃いピンク。
お花も鉢も小さいので、ご自宅用にもお勧めです♪

ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。。。
お値段もお手頃ですよ~。

ずらーっと並ぶ胡蝶蘭に囲まれて(笑)いた頃もありますが、
そういえば、うちのお店で仕入れたのは2度目かな?
前回はご注文品だったので、あまりお店においていなかったのもあり・・・
なんだか、久しぶりに見た感じでした。。。


お祝い用で胡蝶蘭など、蘭系の鉢物がご入り用の時は
ご注文いただければご用意できますので、
ご相談くださいね~!

e0130779_16321391.jpg

いい色のチョコレートコスモス。
明日のlessonで使おうかなぁ^^
by anemone0113 | 2008-09-17 16:35

秋の感じで・・・

「秋の感じで」
「秋っぽく・・・」
というオーダーが増えてきました。

お外は暑くてもやっぱり気分的には秋なんですね^^

そんなご注文には
例えば、実物を使うとか、紅葉の葉物を入れるとか
いろいろ秋っぽくする方法はあります!

実物も、紅葉も大好きなので、
かなりノリノリ(???)です^^

かわいいイメージのピンク系も
実物で少しだけ渋めに。

e0130779_1502375.jpg



秋といえば何色ですか?
オレンジ系、ボルドー系。。。

やはり黄色やオレンジをイメージする方は多い様。
これは花束。
e0130779_1535013.jpg


アレンジだとこんな感じにも。
e0130779_1544177.jpg

皆さんも、今限定の枝もの、実物、ぜひ楽しんでくださいね~♪
by anemone0113 | 2008-09-16 15:06

秋のお花

お店の中はすっかり秋です。。。
e0130779_13393817.jpg



まだ暑い日もありますが、今日は少し涼しくて過ごしやすいですね^^
(でも、動くと蒸し暑い・・・)

3連休最終日。
連休は人通りが少なめになることが多いです。
特に2日目・・・・
皆さんお出かけ???

今回は敬老の日ということもあって、
おじいちゃん、おばあちゃんにお花を!
というお客様もいらっしゃいました。
近くだと持って行けるけど、
やっぱり、ご配送の方が多かったかな?
当日にこだわらず、連休の間に。という方も増えていますね^^

e0130779_13401945.jpg

今日はまたまた
素敵なあじさいが入りました!!!
なんともいえない渋みのかかった色。。。
見ているだけでかなり幸せ♪
by anemone0113 | 2008-09-15 13:46