<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ファーストブルー

e0130779_2305248.jpg



こんな素敵なアジサイがはいりました^^
「ファーストブルー」
なんともいえない、いい色です。。。

秋色アジサイはいろんな色味がありますが、
どれもその渋みが魅力ですね。

見ているだけでも、ウットリ^^

お届けのお花にも使ってみました。。。
e0130779_23134849.jpg


今日の変り種はこちら
黒ほうずき。e0130779_23152876.jpg
お花はうすい紫ですが・・・
by anemone0113 | 2008-06-30 23:26

モナルダ

e0130779_22423612.jpg



このところバタバタとしていて、ブログの更新をサボってました・・・。
(打ち合わせ、打ち合わせで・・・。)

写真は昨日入荷したモナルダ。
タイマツ草、とも言われています。
(見た目からでしょうね。)

アロマに詳しい方なら、
ベルガモット、といえばピンとくるでしょうか。。。

紅茶のアールグレイの香り付けにも使われるお花です。

という訳で、お店にも良い香りがただよっていま~す^^

More
by anemone0113 | 2008-06-28 23:07

butterfly

e0130779_22355717.jpg



後輩からお土産に頂きました^^

色とりどりの蝶々は実はマグネット。
シルバーの蝶はペーパーウエイトです♪

お花には関係ないけど・・・
ものすごくカワイイのでご紹介。。。

彼女とは長年の付き合いになるので、
う~ん、さすが!
好みをわかってくれてるなぁ~^^
という感じです。

今日は久々にお天気も良く!
(少し暑いくらいですが・・・)
お買い物日和(?)という感じでしたね。

テーブル用の小さなアレンジ。
ティーセミナー用だそうです。
e0130779_22444190.jpg
by anemone0113 | 2008-06-24 22:46

仲間入り

在庫切れで入荷待ちしていた、ブタさんの時計。
やって来ました^^


e0130779_0492257.jpg



e0130779_0505100.jpg


それから、看板犬ならぬ、看板アヒル???
お店の前で出迎えます^^

More
by anemone0113 | 2008-06-21 23:47

トルコキキョウ

最近のトルコキキョウは本当に品物が良く、
新しい品種もドンドン出てきているようで、
「これってトルコ???」
と思うような物がたくさんあります。

e0130779_19533825.jpg



今日は活けこみに使ってみました。。。
エステサロンですので、ピンクなどエレガントに・・・
というご希望です。

何といっても長持ちするお花ですよ~。
お値段は多少張りますが、その価値は十分にあると思います^^
しばらく(夏のお花ですので)店頭に並びそうです!

More
by anemone0113 | 2008-06-20 20:03

Preserved Flower

e0130779_23424890.jpg


次回lessonの内容と日程かが決まりましたので、
お知らせいたします!

日時 7月17日(木)または19日(土)
どちらも午後1時半~(2時間くらい)

費用 材料費込み ¥5000

今回は写真のようなプリザーブドフラワーのフレームを作ります。
お花の色、リボンなど・・・数種類用意してみる予定です!

自分だけのオリジナルを作ってみてはどうでしょうか?

皆様のご参加をお待ちしています♪

More
by anemone0113 | 2008-06-18 23:56

梅雨の晴れ間

e0130779_2232337.jpg


このところお天気が続いていますね^^

エアコンを入れるほどではないけれど・・・
少し暑い・・。

ので、涼しげな写真を。
淡いグリーンはオレガノです!

雨が降るのは嫌だけど、あんまり暑いのも。。。
お花にキビシイ季節になってきましたね~。

More
by anemone0113 | 2008-06-16 22:44

セント セシリア

e0130779_18284032.jpg


名前も素敵なイングリッシュローズ。
とても淡いピンクです。。。

来週の撮影用にお試しで買ってみたのですが、
咲いてくるとやっぱり素敵~^^
香りもとてもいいですよ♪
(撮影は別のバラを使うことになったんだけど・・・)

More
by anemone0113 | 2008-06-14 18:36

父の日

e0130779_18493216.jpg


今週末15日(日)は父の日です!

母の日に比べて、
存在感が薄い・・・(ごめんなさい・・・)
でも、母の日は前もって用意する方が多いですが、
父の日は駆け込みで(!)、ご注文を頂くことが多いような気がします。。。

もちろん、花束やアレンジを贈るのもいいけれど、
観葉植物など、鉢物が人気です♪

More
by anemone0113 | 2008-06-11 19:06

カルーセル

e0130779_2146893.jpg

初めて見たときはビックリしました。
今ではそんなに珍しくもなくなったかな・・・?
それでも、まだまだ
「えっ!これってバラですか?」
とよく言われます^^

はじめから咲いている(?)ので
比較的長持ちします。

More
by anemone0113 | 2008-06-10 21:57