人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 球根のお花 今年もよろしくお願いします! >>

利休

利休_e0130779_23475238.jpg


ちょっと衝撃をうけるくらい(!)素敵なシンビジウムでした^^
今まで見た中で一番素敵・・・というか好きかも。

「利休」
名前も渋いよね。

そんなにラン好きではないのですが、
これはいい!
花の感じも色も、何よりも仕立てが素敵で
私の中の「ラン鉢ねぇ~。。。」
という、若干冷めた(笑)意識を一新してくれました!


同じ物はもう二度とないでしょう。。。

今日はたまたま、お得意様からの注文でランの鉢物(しかも変わったの)
を探していたというタイミングも重なって、
仕入れる事が出来ました!

既に旅立ってしまったので、
写真のみのご紹介なのが残念なくらい・・・

利休_e0130779_23485167.jpg


さらに、今日は
大好きなクリスマスローズも数種類仕入れてきました♪

こんなにたくさんの種類が並ぶと
やっぱりいいですね~。

決して派手さはない、
どちらかというと地味なこのお花
二人して大好きで(笑)
ついつい買ってきてしまうお花でもあります。

好きな方はものすごく好き!
というマニアにはたまらないお花。
レアなものはものすごいお値段でオークションにかかったりもするんですって。。。

利休_e0130779_23493018.jpg

今日は一部ですが、
またブログでもご紹介していきますね!

今年もこんな感じで
好きな物中心の仕入れで行きます^^
偏ってる(?)

でも、いいんです^^
オープンから変わらない事。
「自分の欲しい物を仕入れる!」
by anemone0113 | 2012-01-11 23:51
<< 球根のお花 今年もよろしくお願いします! >>